ニュース
» 2018年12月14日 17時10分 公開

「ドエンタメ映画です」 新海誠、3年ぶりの新作「天気の子」を発表 メイン声優は“18歳&17歳”の超新星

期待しかない。

[深戸進路,ねとらぼ]

 大ヒットアニメ映画「君の名は。」で知られる新海誠監督が12月13日、3年ぶりの新作映画「天気の子」の制作を発表。公開日は2019年7月19日で、新海監督らしい映像美への期待が膨らむ美麗なポスタービジュアルも解禁されています。待ってました!

新海誠 醍醐虎汰朗 森七菜 天気の子 新作 映画 3年ぶりの新作映画「天気の子」(C)2019「天気の子」製作委員会


 同日に都内で開かれた製作発表会に出席した新海監督。Twitterでも、「新作映画『天気の子』、制作発表させていただきました」と新作の始動を報告しており、「身近で壮大で、大いに笑って泣ける(はずの)ドエンタメ映画です」と作品の内容にも言及。「でも同時に、すこしも模範的ではなく、むしろ社会や規範から外れていってしまう人物たちの物語です。でもだからこそこれは自分のための映画だと、誰かに思ってもらえますように」と人の心に寄り添うような物語となることも示唆していました。

新海誠 醍醐虎汰朗 森七菜 天気の子 新作 映画 「天気の子」製作発表会の様子(画像は醍醐虎汰朗Instagramから)

 ストーリーは、天候の調和が狂っていく時代に、運命に翻弄(ほんろう)される少年と少女が自らの生き方を“選択”するというもの。主人公は東京にやってきた家出少年・森嶋帆高、ヒロインは謎めいた力を持つ少女・天野陽菜で、約2000人から選ばれたメイン声優も発表されており、主人公を18歳の醍醐虎汰朗さん、ヒロインを17歳の森七菜さんが演じます。

新海誠 醍醐虎汰朗 森七菜 天気の子 新作 映画 森嶋帆高 森嶋帆高役の醍醐虎汰朗さん(画像は醍醐虎汰朗Instagramから)

新海誠 醍醐虎汰朗 森七菜 天気の子 新作 映画 天野陽菜 天野陽菜役の森七菜さん(画像は森七菜Instagramから)

 醍醐さんは、「どんな作品になるのか僕自身楽しみです。公開をお楽しみに」とSNSでコメント。声優初挑戦だという森さんも、「素敵な作品に携わらせて頂けること、光栄です!!! 声優初挑戦!! みなさま、温かく見守って頂けると嬉しいです」と初々しい言葉を残していました。

 待望の新作発表にファンからは、「もう待ち遠しくて仕方ないです…!」「タイトルからして素敵だーーー!」「早く新海監督の世界観に浸りたいです」「『君の名は。』の次作品ということで世間的なプレッシャーはあるかと思いますが、伸び伸びと新海節を描いて頂ければと」など歓喜のコメントが多数寄せられています。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響