ニュース
» 2018年12月15日 22時54分 公開

「ウマ娘 プリティーダービー」配信延期に さらなるクオリティー向上のため

4コマ漫画「うまよん」のアニメ化も発表に。

[ねとらぼ]

 サイゲームスは12月15日、スマートフォン用ゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」の配信を延期すると発表しました。理由は「さらなるクオリティ向上のため」とのこと。公式Twitterおよび公式サイトでは、「配信をお待ちいただいております皆さまには、心よりお詫び申し上げます」とファンに向けて謝罪しています。



 「ウマ娘 プリティーダービー」は2016年3月に行われた「AnimeJapan 2016」の中で発表されたタイトル。当初は2018年冬の配信開始を予定しており、2018年3月からは事前登録を開始、同4月からはテレビアニメも放送されていました。今後の情報については引き続き、公式ポータルサイトおよび公式Twitterで報告していくとのこと。



 またもう1つ、こちらは明るいニュースですが、スマホ・PC向け漫画サービス「サイコミ」で連載中の4コ漫画「うまよん」(作画:熊ジェット 脚本:伊藤仁)のアニメ化が決定したことも併せて発表に。新たにオープンしたアニメティーザーサイトでは、アニメ化の告知動画も公開されています。


ウマ娘 配信延期 アニメ化が決定した「うまよん


(C) Cygames, Inc.


※初掲載時「プリティダービー」としていましたが正しくは「プリティーダービー」でした。お詫びして訂正いたします。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.