ニュース
» 2018年12月21日 16時07分 公開

「見れなくなるの寂しい」「涙が出ました」 “ゴチ”のクビ決定で橋本環奈&渡辺直美ロス広まる

逆転の残留はかなわず。

[佐藤星生,ねとらぼ]

 女優の橋本環奈さんとタレントの渡辺直美さんが、12月20日に放送された日本テレビ系「ぐるぐるナインティナイン」内の企画「ゴチになります!」でレギュラーを“クビ”になることが決定。番組を盛り上げてきた2人の降板に、ネットでは橋本環奈&渡辺直美ロスが広まり「結構ショック」「思わず涙しました」と悲しみの声があがっています。

ぐるナイ ゴチ 岡村隆史 ナインティナイン 橋本環奈 渡辺直美 クビ Instagram 「ゴチになりますはこのメンバーでは最後の夜」という言葉が切ない(画像は渡辺直美Instagramから)

 橋本さんは同コーナー最年少レギュラーとして1月から出演、渡辺さんは2月に急逝した大杉漣さんとともに2017年1月からレギュラー出演していましたが、2人そろって成績は低迷。年間を通して成績の悪かった2人がクビになるルールのため、残留の特権を得られる1位を狙いましたが、それぞれ下位に沈み降板が決定しました。

ぐるナイ ゴチ 岡村隆史 ナインティナイン 橋本環奈 渡辺直美 クビ Instagram クビ確定直前に投稿していた2ショット(画像は渡辺直美Instagramから)

 最初にクビが決まった橋本さんは発表の瞬間、「マジ!? えぇぇ……」と目を見開き驚きの表情を見せましたが、その後は気を取り直し共演者にあいさつし、「いつも笑ってました。このメンバーでやるゴチがすごく楽しかったので、残りたかったですけど……」と涙ぐむ場面も。放送終了後のTwitterでは、「優しくて面白いメンバーに囲まれて1年間本当に幸せでした! あっという間に終わっちゃったけど、本当に楽しかったです」と心境を吐露し、ゴチメンバーとしての1年間を振り返りました。


 同じくクビが決定した渡辺さんも、これまで和気あいあいとした雰囲気の中で収録できたことに感謝しつつ、「岡村さんに憧れてこの世界に入って、同じ仕事ができて本当にうれしかった。1つの夢がかないました」と涙を流し、収録現場から退場。なお、現在までにSNSの更新はみられません。

ぐるナイ ゴチ 岡村隆史 ナインティナイン 橋本環奈 渡辺直美 クビ Instagram 収録現場で岡村さんと2ショットを撮影する橋本さん(画像は橋本環奈マネージャーInstagramから)

 ネットでは「楽しい時間をたくさんありがとう!」「毎週二人をみて癒されてました」「毎週素敵な笑顔をありがとう」とこれまで番組を盛り上げてきた2人に感謝する声が寄せられている他、「涙が出ました」「毎度クビ発表の時は辛い」「ゴチで見れなくなるの寂しい……」と2人が降板することにショックを受けるファンもいました。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.