ニュース
» 2018年12月21日 18時22分 公開

60歳だと……? ロックバンドのベーシストが年齢公表、若々しい見た目とのギャップに開いた口がふさがらない

人生に希望が持ててしまう。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 スリーピースロックバンド「打首獄門同好会」のベーシストであるjunkoさんが12月20日、品川ステラボールで行われた「junkoさんお誕生日会」で60歳の誕生日を迎えたことを報告。これまで年齢は非公開だったため、衝撃の事実に「平成最後の年末に大衝撃きた」と驚く声が上がっています。還……暦……?

打首獄門同好会 ベース junko 誕生日 還暦 60歳 激しいパフォーマンスで知られるjunkoさん(画像は「打首獄門同好会」公式サイトから)

 誕生日会を終え、公式Twitterでは「打首獄門同好会ベースjunko、本日をもって満60歳、還暦を迎えました! おめでとう〜!」とギター&ボーカルを担当している大澤敦史さんが祝福。金髪を振り乱してパフォーマンスするjunkoさんの若々しさに、「もしかしたら俺たちは、人類の奇跡を目撃しているのかもしれないな」とあらためて感嘆の声を漏らしています。


打首獄門同好会 ベース junko 誕生日 還暦 60歳 ライブ中のjunkoさん(画像はYouTubeから)

 この発表は、ネットで大きな話題に。「ライブで目の前で見てても全く分からなかったよ!」「美魔女すぎます! 私もこんな還暦迎えたい」「日本ロック界最大の大事件ですよ」「いまだに、現実を受け止められない」と驚きの声が多数寄せられ、一時はTwitterトレンドにも浮上しました。

 公式Twitterも、「世の中がざわついてますね…」と反響の大きさに驚きつつ、「ウソでもネタでもありません、本当です。打首獄門同好会の他メンバーとの年齢差は20歳以上」とあらためて事実を述べ、60歳を迎えてもなお激しいパフォーマンスを披露したjunkoさんの姿を複数枚公開しています。何度見ても還暦には見えない……。

打首獄門同好会 ベース junko 誕生日 還暦 60歳 向かって一番右がjunkoさん。他メンバーと20歳以上も年齢差があるようには見えない(画像は「打首獄門同好会」オフィシャルブログから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.