ニュース
» 2018年12月22日 13時32分 公開

「テニスの王子様」新作劇場版が決定! 2020年早春に公開「“テニプリ”を世界に持っていきたい」

『テニスの王子様』と『新テニスの王子様』間の空白の3か月が描かれるとのこと。

[のとほのか,ねとらぼ]

 許斐剛さんの人気漫画『テニスの王子様』『新テニスの王子様』の新作となる劇場版「リョーマ! The Prince of Tennis 新生劇場版テニスの王子様」が、2020年早春に公開されることが決定。12月22日に幕張メッセで開催された「ジャンプフェスタ2019」のステージイベントで発表されました。

テニスの王子様 新テニスの王子様 リョーマ! ジャンプフェスタ 劇場版 新作キタ!

テニスの王子様 新テニスの王子様 リョーマ! ジャンプフェスタ 劇場版 許斐さん「ステンドグラスをイメージして作りました。1つ1つの色は、各学校のカラーになっているんです」

 『テニスの王子様』は、主人公で天才テニス少年の越前リョーマが、テニスを通して成長していく物語。1999年から2008年まで『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載され、2009年から第2シリーズ『新テニスの王子様』が『ジャンプスクエア』(集英社)で連載されており、2019年には連載開始から20周年を迎えます。

 ステージイベントには、原作者の許斐さんをはじめ、声優の皆川純子さん(越前リョーマ役)、置鮎龍太郎さん(手塚国光役)、近藤孝行さん(大石秀一郎役)、甲斐田ゆきさん(不二周助役)らが登壇。許斐さんは、劇場版タイトルを発表するとともに、公開時期について「オリンピックイヤーの幕開けとして、“テニプリ”を世界に持っていきたいです。世界に通じるコンテンツだということを知らしめたいと思います!」と呼びかけました。

テニスの王子様 新テニスの王子様 リョーマ! ジャンプフェスタ 劇場版 ステージイベントでの様子

テニスの王子様 新テニスの王子様 リョーマ! ジャンプフェスタ 劇場版 新作劇場版の決定を発表した許斐さん

 劇場版では、『テニスの王子様』と『新テニスの王子様』間の空白の3か月に迫るエピソードが完全オリジナルで展開されるとのこと。制作総指揮も務める許斐さんは、直筆でもコメントを発表しており、「支えて下さった多くのファンの方々、一度でもテニプリで笑ってくれた方々、そして…テニプリを知らないアナタに20年分のハッピーを詰め込んだ、全く新しいエンターテイメントを映画という媒体を使って作らせて戴きました!! それが『リョーマ! The Prince of Tennis 新生劇場版テニスの王子様』です!! 観た人すべてを幸せにしたいと思います」とファンの期待を高めています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.