ニュース
» 2018年12月24日 15時51分 公開

写真のテーマは『明星』の表紙! 石川秀美、井森美幸、松本伊代、森口博子が“80年代アイドルの撮影会”を楽しむ

薬丸裕英さん宅のクリスマスパーティでの楽しいひと時。

[五月アメボシ,ねとらぼ]

 タレントの薬丸裕英さんが12月24日、妻で元歌手の石川秀美さん、タレントの井森美幸さん、松本伊代さん、森口博子さんの集合写真を「80年代アイドルの撮影会」とのタイトルでブログに投稿。まさしく80年代を代表するアイドルといえる面々なだけに年齢を感じさせぬ華やかさです。

薬丸裕英 石川秀美 井森美幸 松本伊代 森口博子 すてきな大人の女性になった80年代アイドルたち(画像は薬丸裕英ブログから)

 この写真について、「テーマは『明星の表紙』だそうです 笑笑」と薬丸さん。『明星』(集英社)は1952年に創刊された芸能雑誌で、複数のアイドルが顔を寄せ合った集合写真の表紙が特徴。その『明星』を飾っていた皆さんがこうやって“明星の表紙”風の写真を撮っているのは感慨深いものがあります。

薬丸裕英 クリスマスパーティー 薬丸さんのクリスマスパーティー、楽しそうだな!(画像は薬丸裕英ブログから)

 4人が一堂に会したのは薬丸さんの自宅で開かれたクリスマスパーティーでのこと。パーティーには、お笑いコンビ「スピードワゴン」の小沢一敬さん、お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実さん、映画評論家の有村昆さん、ロックシンガーのダイヤモンドユカイさん、お笑いコンビ「フットボールアワー」の後藤輝基さん、お笑いコンビ「Take2」の東貴博さんとのその妻でタレントの安めぐみさんら芸能界における薬丸さんの顔を広さをうかがわせる面々がそろいました。

薬丸裕英 東貴博 安めぐみ 12月22日に誕生日を迎えた安めぐみさんのお祝いも(画像は薬丸裕英ブログから)

 パーティーは2夜連続で開催され、初日は参加者のおもてなしで忙しかった薬丸さんの妻の秀美さんも2日目は井森さん、松本さん、森口さんとの“女性トーク”で盛り上がったそうです。



五月アメボシ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.