ニュース
» 2018年12月27日 06時54分 公開

「水曜日のダウンタウン」でクロちゃんを檻に入れ一般公開 来場者多数で混乱、企画中止に

現場では警察が出動する騒ぎとなっていたようです。

[ねとらぼ]

 TBS「水曜日のダウンタウンSP」で、檻に入った安田大サーカスのクロちゃんを一般公開するイベントが告知されましたが、多数の来場者が殺到したことで混乱状態となり公開中止となりました。現場では警察が出動する騒ぎとなっていたようです。


水曜日のダウンタウン (以下、画像は水曜日のダウンタウン公式Twitterより)


水曜日のダウンタウン クロちゃん モンスターハウス 現地の状況(編集部撮影)


水曜日のダウンタウン クロちゃん モンスターハウス

 26日に放送された「水曜日のダウンタウンSP」で、恋愛リアリティー企画「MONSTER HOUSE」が完結。番組の最後では、「(同企画で複数の女性にアピールしていた)クロちゃんの行いを許せるかどうか」についてdボタンによる国民投票が開始され、「許せない」の投票が95%となったことで、クロちゃんを檻にいれて一般公開する「真・MONSTER HOUSE」というイベントが開始していました。


水曜日のダウンタウン

 檻に入れられたクロちゃんは、番組の放送終了からとしまえんで無料一般公開されましたが、直後から人が殺到し混乱状態に。当初は約23時間公開が続く予定でしたが、27日1時ごろには番組公式Twitterで「多数の来場者で混乱をきたしている」として夜間の無料開放が一旦中止となり、同2時30分ごろにはイベント自体の中止がアナウンスされました。

 Twitterでは「クロちゃん」「水曜日のダウンタウン」「モンスターハウス」などがトレンド入り。会場の状況を伝えるツイートによると現場では警察や救急車が出動し、周辺で渋滞が起きるなど混乱が続いていたようです。

 番組では、同企画に併せてとしまえんを27日9時30分まで入園無料にすると告知。また会場ではクロちゃんの食べ物としてバナナ、梅干し、グミ、ヒマワリの種、鹿せんべい、犬ガムなどを販売し、購入されたものだけをクロちゃんに与えるとしていました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.