ニュース
» 2018年12月27日 17時17分 公開

やっぱりこれがいちばんだな! イモトアヤコ、匠の技が光る久々の太眉姿に反響

何だろうこの実家に戻ってきたような安心感は。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 タレントのイモトアヤコさんが12月27日、その道のプロに描いてもらったという太眉メイクをInstagramで披露。久しぶりの太眉でやる気をみなぎらせる表情にファンからは「戦闘メイクだね!」などの声が寄せられています。何だろうこの実家に戻ってきたような安心感は。

イモトアヤコ 太眉 珍獣ハンター 下町ロケット 家を売るオンナ 白洲美加 力強く眉尻までの粘りに匠(たくみ)を感じさせる太眉(画像はイモトアヤコInstagramから)

 バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」(日テレ系)では、太眉メイクにセーラー服姿の“珍獣ハンター”としてお茶の間に親しまれているイモトさん。しかし、最近は女優として活動の幅を広げており、23日に最終回を迎えたドラマ「下町ロケット」(TBS系)では天才エンジニアで物語のキーパーソンとなる島津裕役を好演し、女優としても高い評価を得ました。

イモトアヤコ 太眉 珍獣ハンター 下町ロケット 家を売るオンナ 白洲美加 当たり役だった「下町ロケット」島津(画像はイモトアヤコInstagramから)

 1月からスタートするドラマ「家を売るオンナの逆襲」(日テレ系)にも出演することが決まっており、着実に女優業の道も歩んでいるイモトさん。最近はInstagramで太眉姿を見せることも減っていましたが、どうやら封印というわけではなさそうです。

 プロに描いてもらったという太眉は力強く、ベースの眉とのなじみも抜群。眉頭から眉山まで平行に伸びる上下のラインは、力強さを残したまま眉尻に向かい、バランスよくどっしりと額に鎮座しています。心なしかイモトさんの瞳も輝いているように見え、ファンからは「戦闘モード」「目が覚めた!」「やっぱ太眉がしっくりきますね」と、あるべき姿の復活を喜ぶ声が多く寄せられています。活躍の場を広げても太眉は続けてほしい。

イモトアヤコ 太眉 珍獣ハンター 下町ロケット 家を売るオンナ 白洲美加 (画像はイモトアヤコInstagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.