ニュース
» 2019年01月08日 19時37分 公開

チョコプラ長田、便乗企画でフォロワー5万人増 前澤社長は「パクっていただきありがとう」と感謝

もはや公認。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 ZOZOTOWNの前澤友作社長にならい、100人に“100円”をプレゼントする企画を実施しているお笑いコンビ「チョコレートプラネット」の長田庄平さん。前澤社長も当該ツイートを把握していたようで、Twitter上では、ほっこりしたやりとりが展開されています。

前澤友作 ZOZOTOWN チョコレートプラネット チョコプラ 長田庄平 Twitter リツイート 100万円 インパクトすごかった(前澤友作Instagramから)

 1月5日に「100人に100万円プレゼント」するという企画をスタートさせ、RT数の世界記録を打ち立てるなど、連日話題になっている前澤社長。8日には当選者にDMしたことを明かしましたが、早くも第2弾を考えているようで、Twitterを通してアンケートを実施しています。

 長田さんも、後追うように第2弾についてツイートしたところ、前澤社長が反応し「そろりそろりとパクっていただきありがとうございます」と笑顔の絵文字付きでツイート。長田さんも「ネタを提供していただき感謝しかありません!そろりそろりと付いて行かせていただきます」とリプライするなど、2人の良好な関係が見て取れます。


 長田さんは、2018年12月に出演した日テレ系「ものまねグランプリ2018〜ザ・トーナメント〜」で、ものまね芸人のみかんさんとともに、前澤社長と女優の剛力彩芽さんのものまねを披露。前澤社長も同番組を見ていたようで、長田さんのツイートに「彼女と見てました」とコメントしたことも話題となりました。

前澤友作 ZOZOTOWN チョコレートプラネット チョコプラ 長田庄平 Twitter リツイート 100万円 完成してる(長田庄平Instagramから)

 前澤社長に比べると小規模ながらも、7万1000RT、フォロワー5万人増加と注目を浴びている長田さんの企画。抽選には数日を要するようですが、実際にプレゼントする方向で進んでいるようで「全て返し終わったらお知らせします」としています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.