ニュース
» 2019年01月10日 08時00分 公開

「リサとガスパール」のお手紙グッズが、アナログな雰囲気でとってもかわいい

2019年でリサガスは20周年。

[式,ねとらぼ]

 レッグスは、日本郵便が1月16日から発行するグリーティング切手に合わせて、フランス発祥の有名な絵本「リサとガスパール」の郵便局限定のお手紙グッズを期間・数量限定で販売します。こんなレターセットで手紙をもらえたらほっこりしそう。

 発売されるお手紙グッズは、グリーティング切手と一緒に使いたいレターセット2種類と、切手とレターセットを一緒に収納できるステーショナリーポーチです。

ガスパールのマフラーと似た色の便箋と封筒が入ったレターセットA

 おとなしめな花柄のレターセットA(550円)は、ネイビーカラーでお花が引き立つデザイン。落ち着いた雰囲気がいいですね。便箋はギフトなどに一言添えるお手紙としてぴったりなはがきサイズ。折らずに封筒に入れることができます。もちろん封筒に82円切手を貼れば、郵送してもらえます。

こちらはリサのマフラーと一緒の色の封筒が入ったレターセットB

 レターセットB(550円)は、かっこいいエアメール柄の便箋と鮮やかな赤が目立つ封筒のセットです。こちらもレターセットAと同じはがきサイズで、封筒には便箋を折らずに入れることができます。どちらのセットも便箋が8枚と封筒が4枚、シール4枚が入っています。

ステーショナリーポーチ 中が透けて見えるポーチは地味に使いどころが多い

 リサとガスパールがいっぱいなステーショナリーポーチ(700円)は、切手やレターセットをまとめておくのにぴったり。ビニール製で透明ポケットになっているので、中身が見えて便利。マチが付いているので、ハサミやノリ、ペンなど文房具と一緒にレターセットを保管しておくことができます。

リサとガスパールについて リサとガスパールとは

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.