ニュース
» 2019年01月09日 18時30分 公開

しまむら、商品の取り置き注文ができるアプリ「しまコレ」をリリース

会員登録不要で、手軽に買いに行けます。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 ファッションセンターしまむらの商品を、スマホで取り置き予約できる公式アプリ「しまコレ」(Android版iOS版)がリリースされました。通販サイト感覚で注文し、購入は店舗で。会員登録不要で手軽に利用できます。


イメージ

メイン画面 アイテムの検索やお気に入り登録など、通販サイトと同じ感覚で利用できる

 商品を決めたら、取り置きを頼む店舗を指定。注文の確定後、商品が入荷するとプッシュ通知が来ます。このときアプリに登録されるバーコードを、レジで提示して購入する仕組みです。


カート店舗 商品をカートに入れ、取り置き店舗を指定。店舗はキーワード検索や位置情報をもとに選べます

確定 入荷時にアプリへ表示されるバーコードを、指定した店舗で見せて購入する(画像はサンプル)

 1度に注文できる商品は8種類(1種類あたり10点まで)、取り置きの期限は1週間とのこと。同社はZOZOTOWNにも出店していますが(関連記事)、生活圏に実店舗がある人は取り置きのほうが便利かもしれません。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.