ニュース
» 2019年01月10日 20時23分 公開

NGT48山口真帆、公演で何度も頭を下げ謝罪 無言の運営にファンからは怒りの声「何考えてるの?」「酷すぎる!」

声を詰まらせながら、ファンへ思いを伝えていました。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 「NGT48」の山口真帆さんが1月10日、NGT48劇場で開催された3周年記念公演に出演。事件について、「この度は、たくさんお騒がせしてしまって、誠に申し訳ありません」と声を詰まらせながら謝罪しました。

山口真帆 NGT48 暴行 3周年記念 謝罪 運営 SHOWROOM 新潟 山口真帆さん(画像はNGT48オフィシャルサイトから)

 公演ではファンからの声援が飛ぶ中、神妙な面持ちでマイクの前に立ち、「先日もお伝えした通り、私にも守りたいものがあったから、このような形で、皆さまに伝えることになってしまったことも……お世話になっている方々たちにも迷惑を掛けることになってしまったこと、本当に申し訳なく思っております」と謝罪。「AKSの方とも話し合えて、これがきっかけとなってNGT48が新しい方向に向かえるように、私もチームGの副キャプテンとして、努力したいと思います。引き続きNGT48の応援をよろしくお願いします」と声を絞り出すように話すと、拍手を送るファンへ向けて何度も頭を下げました。

 NHKなどの報道によると、2018年12月8日、自宅玄関先に押し掛けた男性2人が、山口さんの顔をつかむした容疑で逮捕されています(その後、不起訴となり釈放)。2019年1月8日にはライブ配信サービス「SHOWROOM」で、山口さんの口からメンバー内に“悪い事”をしている人物がいるとメンバーの関与を示唆。9日にはTwitterで「違う男が向かいの部屋から出てきた」など、事件の詳細をつづっていました。

山口真帆 NGT48 暴行 3周年記念 謝罪 運営 SHOWROOM 新潟 山口真帆さんのSHOWROOM(画像はSHOWROOM Webサイトから)

 グループのことを考えた山口さんの対応に称賛の声が送られる一方で、いまだにコメントを発表していない運営に対しては不満の声が続出。「なんでまほほんが謝ってるの?運営何考えてるの?」「まほほんの件、この対応はまじでやばすぎるやろ運営……」「被害者のまほほんが謝罪させられてるとか意味分からなさすぎる」「運営は未だにコメントを出さず逃げ続け、何も悪くない被害者に謝らせる あまりにも酷すぎる!」など、厳しい言葉が飛び交っています。

山口真帆 NGT48 暴行 3周年記念 謝罪 運営 SHOWROOM 新潟 「#みんなだいすき」の言葉が刺さる……(画像は山口真帆Instagramから)

関連キーワード

謝罪 | Instagram | 応援


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.