ニュース
» 2019年01月13日 13時37分 公開

「事件に私は、関与しておりません」 NGT48太野彩香と西潟茉莉奈、山口真帆の暴行被害について言及

新潟警察にありのままを伝えたもよう。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 NGT48の太野彩香さんと西潟茉莉奈さんが1月13日、山口真帆さんが暴行被害を受けた事件に関与していないことをTwitterでファンに報告しました。

太野彩香 西潟茉莉奈 山口真帆 暴行 犯人 太野さん(画像は太野彩香Instagramから)

太野彩香 西潟茉莉奈 山口真帆 暴行 犯人 西潟さん。SNSには2人を責める言葉が寄せられている状況です(画像は西潟茉莉奈Instagramから)

 2018年12月、同グループのチームG副キャプテンである山口さんが自宅玄関先で男性2人に襲われる事件が発生。1月9日には、山口さんが自身のTwitterで、男性に顔をつかまれるといった事件の詳細や、他のメンバーが関与していることなどをツイートしたことで事件が明るみに出ました。

 山口さんは10日、NGT48劇場で開催された公演「NGT48劇場三周年記念スペシャル」に出演し、事件について「この度は、たくさんお騒がせしてしまって、誠に申し訳ありません」と謝罪。被害者である山口さんが公の場で頭を下げたことにファンからは、「なんでまほほんが謝ってるの? 運営何考えてるの?」と怒りをあらわにしたコメントが続出していました。同日、公式サイトで運営によるおわびと今後の対応についてのコメントが発表されています。

太野彩香 西潟茉莉奈 山口真帆 暴行 犯人 暴行被害を明かした山口さん(画像は山口真帆Instagramから)

 太野さんと西潟さんは1月13日のほぼ同時刻にTwitterを更新。2人は新潟警察署で話を聞かれたそうで、太野さんは「連日報道されております事件に私は、関与しておりません。事件後何が何だかわからないまま、名前があがり、何も説明を受けないまま警察に行き、ありのままを答えました。私と、私の家族、親戚までも身の危険を疑わせる言葉も目にし、今もまだ生きてる心地がしません」と関与を否定。西潟さんも事件への関与を否定しており、「話を聞きたいと言われ、新潟警察に行きました。警察の方に携帯を預け、お話をしました」「発信が遅れたことにより、ご心配をおかけし、お騒がせして申し訳ありませんでした」とファンに謝罪しています。




関連キーワード

Instagram | Twitter | 警察 | 謝罪 | 否定


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.