ニュース
» 2019年01月16日 11時19分 公開

指原莉乃、松本人志の「体を使って」発言に神対応 「松本さんが干されますように!!!」と盛大にイジる

指原さんうまいな〜。

[深戸進路,ねとらぼ]

 HKT48の指原莉乃さんが1月15日にTwitterを更新。1月13日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」で、ダウンタウンの松本人志さんが物議をかもす発言をしたことについて、「松本さんが干されますように!!!」と盛大にイジる形で触れています。さすが指原さんだ。


松本人志 指原莉乃 ワイドナショー 失言 炎上 体を使って 山口真帆 NGT48 暴行 指原さん(画像はHKT48公式サイトから)

 指原さんは同番組で、NGT48の山口真帆さんが暴行被害を受けた事件についてコメント。運営の対応に苦言を呈すと、共演者から「引退するんだし運営のトップに立てば」と提案される流れがあり、その中で松本さんが「(トップになるために)お得意の体を使って、何とかするとか」と指原さんのスキャンダルをイジる形で発言。松本さんにとってはボケの1つだったようですが、行きすぎた発言と捉えた視聴者が多く、各メディアで“失言”として取り上げられるなど物議をかもしていました。

 放送を録画で見返したという指原さんは、「ワイドナショー、緊張しすぎて本当に記憶がほとんどなく…改めて録画をチェック……………松本さんが干されますように!!!」とツイート。あえてイジることで騒動を落ち着かせる意図も感じさせる投稿となっており、これには松本さんも「指原さま〜〜(キラキラの絵文字)」と“指原さま”の神対応を崇めるよなツイートを返していました。



 今回の騒動を含め、山口さんの暴行被害の余波は広がるばかり。NGT48は同日、1月24日までの全公演を中止することを発表し、以降の日程も全て研究生公演に変更することを決定しています。

松本人志 指原莉乃 ワイドナショー 失言 炎上 体を使って 山口真帆 公演 中止 NGT48 NGT48の山口真帆さん(画像はNGT48オフィシャルサイトから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.