ニュース
» 2019年01月17日 09時00分 公開

豆乳パックにイヤフォンをつないだ失敗談が話題に→豆乳メーカーが「豆乳型プレーヤー」を本当に製作

バズッたツイートの内容を、豆乳メーカーのマルサンが現実に。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 音楽プレーヤーから音が出ないと思ったら、イヤフォンがマルサンの豆乳飲料にささっていた――そんな失敗談が話題を呼んだ結果、マルサンが「豆乳パック型MP3プレーヤー」を製作しました。我ながら、ちょっと何言ってるのか分からない。


抹茶豆乳プレーヤー 正式名称は「MR3(マルサン)豆乳MP3プレーヤー」

抹茶豆乳プレーヤー

抹茶豆乳プレーヤー うっかりしたミスが、実は正しかったかのように見せる豪快なフォロー

 事の発端は、あるTwitterユーザーが試験勉強中、イヤフォンのプラグを豆乳のストロー口に入れてしまった件。このツイートは広く拡散され、マルサン関係者の目にも留まりました。

 そして、「勉強のおともとして、うちの豆乳を愛飲している人のために、何かお返しできないものか」との思いから生まれたのが、この抹茶豆乳そっくりのプレーヤーとのこと。16GBのストレージとラジオ機能を搭載し、フル充電で約10時間再生できます。


抹茶豆乳プレーヤー

抹茶豆乳プレーヤー よく見ると、豆乳パックの成分表示などをもじった文言が書いてある

抹茶豆乳プレーヤー 背面はボタン類や液晶画面があって、すっかり音楽プレーヤー

 一般販売の予定はなく、プレゼントキャンペーンで10人に当たるノベルティ扱い。これとは別に、企画の発端となったツイートの投稿主にも進呈するとのことです。今度は間違えてストローをプレーヤーにさしてしまったりして。


抹茶豆乳プレーヤー かえって間違えやすくなった気もする


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.