ニュース
» 2019年01月17日 18時36分 公開

これは胸熱……! アニメ「マリア様がみてる」声優陣、優雅にお茶会する姿が「リアル山百合会!」とファン歓喜

豊口めぐみさん、植田佳奈さん、伊藤静さんと一緒に。

[五月アメボシ,ねとらぼ]

 声優の生天目仁美さんが1月16日、鳥居江利子役と有馬菜々役を務めたテレビアニメ「マリア様がみてる」のコラボカフェに訪れたことをブログで報告。同作のキャストである豊口めぐみさん(佐藤聖役)や植田佳奈さん(福沢祐巳役)、伊藤静さん(支倉令役)との4ショットも公開し、ファンを喜ばせています。リリアン女学園の生徒会“山百合会”そのまんまじゃないですか……。

生天目仁美 マリア様がみてる 山百合会 コラボカフェ 左から順に、豊口めぐみさん、生天目仁美さん、植田佳奈さん、伊藤静さん(画像は生天目仁美ブログから)

 2004年にアニメ化された「マリア様がみてる」は、お嬢さま学園「私立リリアン女学園高等部」を主な舞台とした学園青春もの。学園の特徴で、上級生が下級生と姉妹になることを約束する「スール(姉妹)」制度と生徒会の「山百合会(やまゆりかい)」を軸に乙女たちの学園生活が描かれます。

 山百合会のメンバーを演じた生天目さんらは、アニメイトカフェ池袋2号店で2月5日まで開催中のコラボカフェに訪れ、アニメをイメージしたドリンクや食事を注文。メニューを注文するとランダムでもらえる限定コースターや缶バッジ、キーホルダーなども購入し、満喫した様子。しかし、生天目さんだけ自分のキャラクターが手に入らず、近くの席のお客さんと江利子のコースターをトレードしてもらったエピソードを明かしています。「やっと江利子に会えた!」と喜ぶ生天目さんのガチ感。

 さらに、江利子のキーホルダーもゲットし、「あーー!! 楽しかったよぅ!!」と満足そうにつづった生天目さん。最後は、お嬢さまらしくティータイム中の4人の写真を公開し、「山百合会は最高です」と笑顔をみせていました。

生天目仁美 マリア様がみてる 山百合会 コラボカフェ 江里子展示プレート 江里子の展示プレートに祈りを込める生天目さん(画像は生天目仁美ブログから)
生天目仁美 マリア様がみてる 山百合会 コラボカフェ 江里子コースター 近くのテーブルのお客さんとのトレードで江里子コースターをようやくゲット(画像は生天目仁美ブログから)

 また、植田さんも同日にTwitterを更新。「お姉様が急にお仕事で来られなくなったので、せめて一緒にいる気分をと、祥子様のテーブルを選びました」と役柄になりきって、「山百合会」を楽しんだことをつづっていました。


 リアル山百合会にネットでは、「素晴らしい山百合会」「感動するメンバーがお揃いで嬉しい」といった喜びの声が寄せられた他、「懐かしい 心がほっこりしますね」「山百合会は永遠なんだ…」と当時を懐かしむ声もあがっていました。

五月アメボシ



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」