ニュース
» 2019年01月17日 18時36分 公開

これは胸熱……! アニメ「マリア様がみてる」声優陣、優雅にお茶会する姿が「リアル山百合会!」とファン歓喜

豊口めぐみさん、植田佳奈さん、伊藤静さんと一緒に。

[五月アメボシ,ねとらぼ]

 声優の生天目仁美さんが1月16日、鳥居江利子役と有馬菜々役を務めたテレビアニメ「マリア様がみてる」のコラボカフェに訪れたことをブログで報告。同作のキャストである豊口めぐみさん(佐藤聖役)や植田佳奈さん(福沢祐巳役)、伊藤静さん(支倉令役)との4ショットも公開し、ファンを喜ばせています。リリアン女学園の生徒会“山百合会”そのまんまじゃないですか……。

生天目仁美 マリア様がみてる 山百合会 コラボカフェ 左から順に、豊口めぐみさん、生天目仁美さん、植田佳奈さん、伊藤静さん(画像は生天目仁美ブログから)

 2004年にアニメ化された「マリア様がみてる」は、お嬢さま学園「私立リリアン女学園高等部」を主な舞台とした学園青春もの。学園の特徴で、上級生が下級生と姉妹になることを約束する「スール(姉妹)」制度と生徒会の「山百合会(やまゆりかい)」を軸に乙女たちの学園生活が描かれます。

 山百合会のメンバーを演じた生天目さんらは、アニメイトカフェ池袋2号店で2月5日まで開催中のコラボカフェに訪れ、アニメをイメージしたドリンクや食事を注文。メニューを注文するとランダムでもらえる限定コースターや缶バッジ、キーホルダーなども購入し、満喫した様子。しかし、生天目さんだけ自分のキャラクターが手に入らず、近くの席のお客さんと江利子のコースターをトレードしてもらったエピソードを明かしています。「やっと江利子に会えた!」と喜ぶ生天目さんのガチ感。

 さらに、江利子のキーホルダーもゲットし、「あーー!! 楽しかったよぅ!!」と満足そうにつづった生天目さん。最後は、お嬢さまらしくティータイム中の4人の写真を公開し、「山百合会は最高です」と笑顔をみせていました。

生天目仁美 マリア様がみてる 山百合会 コラボカフェ 江里子展示プレート 江里子の展示プレートに祈りを込める生天目さん(画像は生天目仁美ブログから)
生天目仁美 マリア様がみてる 山百合会 コラボカフェ 江里子コースター 近くのテーブルのお客さんとのトレードで江里子コースターをようやくゲット(画像は生天目仁美ブログから)

 また、植田さんも同日にTwitterを更新。「お姉様が急にお仕事で来られなくなったので、せめて一緒にいる気分をと、祥子様のテーブルを選びました」と役柄になりきって、「山百合会」を楽しんだことをつづっていました。


 リアル山百合会にネットでは、「素晴らしい山百合会」「感動するメンバーがお揃いで嬉しい」といった喜びの声が寄せられた他、「懐かしい 心がほっこりしますね」「山百合会は永遠なんだ…」と当時を懐かしむ声もあがっていました。

五月アメボシ



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう