ニュース
» 2019年01月20日 12時58分 公開

「遊戯王だけじゃないんだ」 佐野ひなこ、YouTube開設してアニメ「ポケットモンスター」OPをピアノで演奏

デュエリストでもあり、ピアニストでもある。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 モデルで女優の佐野ひなこさんが1月18日にYouTubeチャンネルを開設。「ピアノの練習をしてみました」のタイトルで、アニメ「ポケットモンスター」の初代OPテーマ「めざせポケモンマスター」の演奏を披露しています。


 「たどたどしいですが、ピアノ弾いてみました、、ポケモンマスター!」「タッチミスめちゃしてます。ボリューム下げてあたたかくみてください」と弱気に動画を公開した佐野さん。どうやらピアニスト・まらしぃさんの演奏をまねたようですが、1番を弾き終えると、はにかみながら「(演奏の)頭、間違えちゃった」とカメラ目線でぽつり。視聴者のハートを打ち抜いていました。

佐野ひなこ ポケモン ポケットモンスター めざせポケモンマスター ピアノ YouTube ミスしながらも弾ききる佐野さん(YouTubeから)

佐野ひなこ ポケモン ポケットモンスター めざせポケモンマスター ピアノ YouTube 「頭、間違えちゃった」。そのうち完成版もアップしてほしい(YouTubeから)

 佐野さんは幼少期からピアノを習っており、中学、高校時代には軽音楽部に所属。これまでにも、「名探偵コナン」「けものフレンズ」の主題歌などを自身のSNSで公開していましたが、尺の長い動画を載せるためにYouTubeのチャンネルを開設することにしたようです。

佐野ひなこ ポケモン ポケットモンスター めざせポケモンマスター ピアノ YouTube 名探偵コナン コナンも弾いていました(佐野ひなこInstagramから)

 動画には、「ピアノ弾けるなんて知りませんでした!」「ひなちゃんスゴっ」など驚きの声が寄せられており、佐野さんが「シリーズ化できたらいいなぁ」とつぶやいていることから、「米津玄師さんのLemon弾いてほしいです」「千と千尋の神隠しの曲おねがいします!」「新宝島お願いします」などリクエストが続出。また、過去には趣味の「遊☆戯☆王」カードで相当な実力を披露したこともあることから、「遊戯王だけじゃないんだ」「【リクエスト】遊戯王のBGM」との声も寄せられていました。まだ隠れた才能を持っていそう。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.