ニュース
» 2019年01月27日 17時47分 公開

嵐、2020年での活動休止を発表 大野智「自由な生活がしてみたい」、メンバー4人に告白

有料ファンクラブサイトで明かされました。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 アイドルグループ「嵐」が、2020年12月31日をもって活動休止することが分かりました。グループの有料ファンクラブサイトで、メンバー5人による動画とともにコメントが発表されています。

嵐 大野智 櫻井翔 相葉雅紀 二宮和也 松本潤 活動休止 2020年 ジャニーズ

 2017年6月中旬ごろに大野智さんが4人を集め、「2020年をもって自分の嵐としての活動は終えたい」「一度何事にも縛られず、自由な生活がしてみたい」と気持ちを明かしたとのこと。その後も何度も話し合いを重ねた結果、1年後の2018年6月に活動休止が決まったといいます。

 櫻井翔さんは「嵐が嵐のまま走り抜きたい。嵐を宝箱に閉じ込めたい」とコメント。動画では「ばらばらになってしまったというよりは、5人でしっかりと肩を組んで1つの大きな目標に向かっているというのが今の嵐です」と、現在の5人の状況を言葉にしています。相葉雅紀さんは、心の整理に時間がかかったことを明かしながらも「今は納得しています! 決して仲が悪くなった訳ではありません。20年目に入り、一人一人との信頼関係や絆は更に強くなっています」と伝えています。

嵐 大野智 櫻井翔 相葉雅紀 二宮和也 松本潤 活動休止 2020年 ジャニーズ ネットもリアルも大騒ぎに(Yahoo!リアルタイム検索から)

 二宮和也さんは、大野さんからの告白に「最初に話を聞いた時は驚きました。想像もしていなかったので」と驚きを隠せなかったもよう。それでも話し合いを続ける中で、それぞれの思いを尊重して活動休止という道を選択したこと、そのときが来るまで5人で頑張ることを宣言しました。松本潤さんは、このタイミングでの発表になったことについて「応援してくれるファンの皆さん、一緒に仕事をさせて頂いている関係者の皆さんに僕たちの決断を理解してもらうには時間がかかる事だと思い、この時期に発表させて頂きました」と説明。「5人で団結して最後まで走るので、ついてきて頂けたら嬉しいです」と呼びかけています。

関連キーワード

| ファンクラブ | ジャニーズ | 動画 | アイドル


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」