ニュース
» 2019年02月01日 16時30分 公開

震えながらもよく頑張った……! 病院が怖いワンちゃんの頑張る姿が応援したくなる

震えつつも騒がずいい子のコウちゃんでした。

[錆,ねとらぼ]

 病院が怖いワンちゃんが、マナーモードの携帯電話並みにぶるぶる震えてしまっています。立った耳がブレてしまうほどの震えっぷり、怖いのを相当我慢している様子……!



 以前にも、構ってアピールがかわいいと話題になった柴犬の「コウ」ちゃん。10種混合ワクチンを接種しに、かかりつけの動物病院へ向かいました。病院が怖くて仕方がないのか、飼い主さんの膝の上でぶるぶる震えてしまいます。マナーモードの携帯電話のような震えっぷり……。頑張れコウちゃん!


柴犬女子コウ 飼い主さんの膝の上でぶるぶる
柴犬女子コウ 頑張れコウちゃん……!

 飼い主さんはコウちゃんの体を手で優しくとんとんとたたき落ち着かせます。コウちゃんもワクチン接種の大切さがわかっているのか、吠えたり動き回ったりすることもなく、静かに順番を待っています。


柴犬女子コウ 順番を大人しく待ちます
柴犬女子コウ 緊張して鼻をぺろっ

 鼻先をしきりになめるコウちゃん。犬が鼻をなめるのは緊張している表れだといわれています。ドキドキしながら待つコウちゃん姿に、Twitterでは「えらかった」「いい子」とお褒めの言葉が寄せられました。普段のコウちゃんはもちろん震えておらず、飼い主さんに甘えるしぐさがかわいい柴犬さんです。これからも健やかに過ごしてね……!




画像提供:柴犬女子コウさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.