ニュース
» 2019年02月02日 12時09分 公開

新井浩文逮捕に所属事務所「誠に遺憾」、謝罪コメントを発表 出演作品公開延期や中止など周囲への影響

強制性交の疑いで逮捕されたことを受けて。

[のとほのか,ねとらぼ]

 俳優の新井浩文容疑者が、2月1日に強制性交の疑いで警視庁に逮捕されたことを受け、所属事務所が公式サイトで「所属俳優新井浩文の件につきまして」と題してコメントを発表しました。

新井浩文 強制性交 逮捕 アノレ 「所属俳優新井浩文の件につきまして」とコメントを発表(画像はアノレ公式サイトから)

 所属事務所は、「本日、弊社所属俳優の新井浩文が女性への暴行容疑で逮捕されました。現在、弊社として詳細な事実関係を確認できておりませんが、このような事態となりましたことは誠に遺憾であり、被害者の方及び関係者の皆さまには深くお詫び申し上げます」と謝罪コメントを発表。今後については、「詳細が分かり次第、誠意を持って対応させていただく所存です」と説明しています。

新井浩文 強制性交 逮捕 アノレ 逮捕された新井容疑者(画像は新井浩文公式Instagramから)

 報道によると、新井容疑者は2018年7月に、自宅で派遣型マッサージ店の女性に暴行を加えた疑いが持たれているとのこと。逮捕を受け、新井容疑者が出演する2019年公開予定だった映画「台風家族」の配給を担当するキノフィルムズが公開延期をTwitterで発表した他、10日に放送が予定されていたBSフジの番組「美しき酒呑みたち」の休止が発表されています。


 また、NHKの有料動画サービス「NHKオンデマンド」は、「【販売停止】のお知らせ」として新井容疑者が出演した「フェイクニュース」「真田丸」など計10番組の新規販売を停止しています。

 実力派俳優として多くの作品に出演していただけ、大きな影響が出る中、公私ともに親交が深い俳優のムロツヨシさんは、新井容疑者へ向けてと思われるメッセージをツイート。「この時に、呟かないような関係ではないんです」「目を見て、 悪いことをした、と言ったら、 思いっきり、叱ります、 嫌という程、叱ります」「だ目を見てない、 だから俺は普段通り、 これから飲みいってくるよ、 来れそうだったら連絡してな、」とコメントし、数時間後にも「こっから、また、応援しよう、」とツイートを残しています。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.