ニュース
» 2019年02月04日 15時24分 公開

ホラーゲームで見たやつだ 渡辺直美の変装姿が完全に不審者「逆に目立つ」「すぐにわかる」

サイレント・ヒルとかにいそう。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 お笑い芸人の渡辺直美さんが2月4日、焼肉店で油ハネを防ぐための黒いエプロンで顔を覆った“新変装スタイル”をInstagramで披露。自信満々の渡辺さんですが、ファンからは、「直美ちゃんってすぐわかる!」とツッコミが相次いでいます。隠しきれないナオミオーラ。

渡辺直美 変装 エプロン 焼き肉 バレる 見たらビクッとしてしまいそう(画像は渡辺直美Instagramから)

 胸に大輪の花が咲いた鮮やかなグリーンのワンピースを着て、黒いエプロンで顔の上半分を覆った変装姿を投稿し、「焼肉を食す時に使うエプロンはトイレに行く時に顔を隠す道具としても使えるよ」と焼肉用エプロンの新たな用途について紹介した渡辺さん。「近くにヤンキーもしくはパリピが騒いでる時はこのスタイルだとバレずに逃げられるよ」と同じ悩みを持つ人へ教示し、「汚いけどお試しアレ」と気軽にチャレンジすることをおすすめしています。使用後のものだったのか。

 これまでにもさまざまな変装スタイルを披露してきた渡辺さん。2014年12月にはうさぎ耳の被り物に丸いサングラスという変装で東京ディズニーランドを楽しんだようですが、すぐにバレてしまって失敗。2015年10月に再びディズニーランドを訪れた際には、ミッキーマウスの被り物に丸いサングラスという変装姿で臨んだところ、今度は女子高生の集団に追いかけられてしまったとのこと。しかし、とっさの判断で中国語で応答したところ欺くことに成功したようです。タモリさんもびっくりだよ。

渡辺直美 変装 エプロン 焼き肉 バレる バレてしまったうさぎスタイルの変装姿(画像は渡辺直美Instagramから)

渡辺直美 変装 エプロン 焼き肉 バレる 中国語でしゃべったらバレなかった変装姿(画像は渡辺直美Instagramから)

 正統派(?)だった過去の変装とは違い、発想の斜め上を行く今回の新たな変装姿に「ほら、そこのあなた、直美って分からなかったでしょ?」と渡辺さん。しかしファンからは、「逆に目立つ」「絶対直美ちゃんやけんすぐ話かけるよ!」「顔でバレてるんじゃない気がするよ」とのツッコミが続々と寄せられています。今度は何語でごまかすのだろうか。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響