ニュース
» 2019年02月04日 17時50分 公開

「間違いなく本番より緊張しました」 “ものまねSMAP”が本人と6ショット、香取&草なぎ&稲垣の対応に感激

溢れんばかりの感動を伝えています。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 「ものまねSMAP」のメンバーで、香取慎吾さんのモノマネを担当しているお笑いコンビ「すいたんすいこう」のスズケンさんが2月4日、AbemaTVで配信された“ななにー”こと「7.2 新しい別の窓」にメンバーのよっしーさん(草なぎ剛さん担当)とジゴローさん(稲垣吾郎さん)とともに出演。本人たちを含む6人で撮影した集合ショットをブログにアップし、「香取さんとツーショット 感動 もう頭真っ白ーーーーーー」と感動をつづっています。

smap ものまねSMAP すいたんすいこう スズケン 香取慎吾 草なぎ剛 稲垣吾郎 ななにー 元SMAP3人と「ものまねSMAP」3人の集合ショット(画像はスズケンオフィシャルブログから)

 3日配信のななにーで開催された「THEものマネー! ネタバトル!」に出演した、「ものまねSMAP」の3人。ステージで歌や踊りのパフォーマンスをする途中に、草なぎさんが出演している「1本満足バー」のCMネタや、3人が出演している「ロト6」のネタなどを取り入れたコントを披露し観客を沸かせました。

smap ものまねSMAP すいたんすいこう スズケン 香取慎吾 草なぎ剛 稲垣吾郎 ななにー コントを披露する3人(画像はAbemaTVから)

 他にも多くのお笑い芸人が参加した中で、視聴者投票1位を獲得した3人。出演後、スズケンさんは香取さんと、ジゴローさんは稲垣さんと、草なぎさんはよっしーさんとそれぞれの2ショット写真も撮影。本番よりも緊張したそうですが、「偽物の僕に対してもスーパー神対応」「もはや神対応ではなく神様でした 尊い」と香取さんらの優しさに感激したようで、「更に好きが爆発しました」と胸中を吐露しています。信仰に近いな。

smap ものまねSMAP すいたんすいこう スズケン 香取慎吾 草なぎ剛 稲垣吾郎 ななにー 「ものまねSMAP」の5人(画像はスズケンオフィシャルブログから)

 過去には、中居正広さんを担当する島田ひでとしさんと木村拓哉さんを担当している元木敦史さんを含む5人全員で「爆笑そっくりものまね紅白合戦スペシャル」(フジテレビ系)に出演した他、2015年2月にリリースされたSMAPの楽曲「ユーモアしちゃうよ」のPVにも出演したことがある「ものまねSMAP」。スズケンさんは「本当に最高でした」「また一定の期間が空いた忘れた頃に呼んでくださいー欲を言うなら毎回でもーーーー」と意欲あるコメントでエントリを締めくくっています。チャッカリしてるな。

※草なぎさんの「なぎ」は、弓ヘンに前の旧字の下に刀

関連キーワード

ブログ | お笑い芸人 | 草なぎ剛 | AbemaTV | 神対応


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.