ニュース
» 2019年02月05日 15時10分 公開

伝説再臨! 新條まゆ『快感フレーズ』が“次世代”で復活 「この才能、モノが違いすぎる…」

完全新作『ソノ声で、ソノ歌を。』が連載開始!

[ねとらぼ]

 新條まゆ先生の『快感 フレーズ』の完全新作『ソノ声で、ソノ歌を。』が、2月5日発売の「Sho-Comi」(小学館)5月号に登場します。伝説が帰ってきた!

快感フレーズ最新作 『快感 フレーズ』の完全新作『ソノ声で、ソノ歌を。』

 『快感 フレーズ』は1997〜2000年に「Sho-Comi」で連載していた人気作品。国語がとりえの女子高生・愛音が、とあるきっかけから超人気バンド「リュシフェル」のボーカル・大河内咲也に見いだされ、バンドのために(Hな)作詞をしていくというストーリーです。世界での累計発行部数は1000万部を突破し、アニメ化やゲーム化のほか、作中のバンドが実際にメジャーデビューを果たし話題になりました。

 5月号からスタートした『ソノ声で、ソノ歌を。』は、『快感 フレーズ』の次世代の物語です。主人公は咲也に憧れる女子高生・星歌。1話では、咲也がプロデュースするバンドオーディションに参加していることや、一癖も二癖もあるバンドメンバーとの関係、意外な一面をもつ同級生・真音(通称マスクマン)とのエピソードが描かれています。

快感フレーズ最新作 1話扉。左端:咲也、左上:星歌(主人公)、右側の4人は同級生・真音とバンドメンバーたち

 1話の見開きカラー扉には、「この才能、モノが違いすぎる…」「あなたはどの男と恋をする?」とのフレーズが。バンドメンバーとの恋が、この先進展していくのでしょうか。

 『快感 フレーズ』はほかにもさまざまなプロジェクトを展開中。5月には新作アプリゲーム「快感 フレーズ CLIMAX」が配信予定。また、新條先生のイラストを展示する「イケメン展」が4月に開催が決まっています。

(C)新條まゆ/小学館

関連商品

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.