ニュース
» 2019年02月17日 20時00分 公開

全人類が恐れる“アレ”をかわいく擬人化した漫画にあふれる静かな狂気 「絶対ヤンデレ」「嫌だなあ怖いなあ」

く、来るなぁぁ!

[コンタケ,ねとらぼ]

 吉永裕ノ介さん(@yoshinaga909)がTwitterに投稿した、「全人類がもっとも恐れるものを擬人化」した漫画に恐れおののく哀れな人類の声が多数届いています。来るな……来ないでくれ……!!




月曜日 擬人化 このかわいらしいお嬢さんの正体とは……?

 夜、男の家に「来ちゃいました」と突如訪れたとてもかわいらしい姿の女性。一方男は「な……何で……来たんだよ……帰れよ……」とかなり嫌そうです。しかし女性は気にする様子もなく、「つれないなぁもう」と強引に家の中へ。家の中でもノリノリな女性に対し、家から追い出そうとすると男。


月曜日 擬人化 こんなにかわいらしいのになぜかつれない男

 男はとうとうがっくりとうなだれ、「お願いします……来ないで……ください……」と半泣きになってしまいました。そんな男を、うっすらと笑いを浮かべ見下ろす女性の正体は……月曜日ちゃん。う、うわあああぁぁぁっっ!


月曜日 擬人化 コワイ!

 日曜夜になると多くの人たちが心に抱える恐怖が静かな狂気で表現されており、多くの人たちの心に響いたようです。また、リプライ欄は嘆きの声や恐怖の声が多数集まる一方で、「月曜休みなので他の曜日がこれ」「不定休なので全曜日に弱い」といった月曜日以外が怖いという声も寄せられていました。

 作者の吉永裕ノ介さんは、フレックスコミックスのWebコミックサイト「COMICメテオ」で『ブレイクブレイド』を連載中です。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.