ニュース
» 2019年02月07日 12時23分 公開

「長い間お疲れ様でした」「正直寂しい」 石田ひかり、CHEMISTRY川畑、さまぁ〜ずら今昔庵・店長とのショットで閉店惜しむ

多くの芸能人がコメント。

[のとほのか,ねとらぼ]

 多くの芸能人に親しまれたことでも知られる東京・世田谷区のスタジオ「東京メディアシティ」内にあるカフェ&レストラン「今昔庵」が、2月7日をもって閉店。お笑いコンビ「さまぁ〜ず」や女優の石田ひかりさん、篠田麻里子さんらが同店の店長・福田起弘さんとの2ショットをSNSに公開し、別れを惜しんでいます。

石田ひかり 今昔庵 閉店 福田 あすなろ 「25年間ほんとうにありがとう」と石田さん(画像は石田ひかり公式Instagramから)

 同スタジオを利用する多くの芸能人に親しまれた今昔庵ですが、立ち退きを迫られ、閉店することに。7日には、1993年に放送されたテレビドラマ「あすなろ白書」(フジテレビ系)から約25年間お世話になったという石田さんが、クリスマスに撮影したと思われる福田店長との2ショットを公開し、「どれだけあなたに癒され励まされ楽しいパワーをもらったことでしょう」と感謝のコメント。「長い間お疲れ様でした」「想い出たくさんの今昔庵閉店のニュースに驚きと寂しさを隠せないわたしですがまた会いましょうね!」と別れを惜しみました。

 また、同スタジオで収録していたオーディション番組「ASAYAN」(テレビ東京系)で結成したCHEMISTRYの川畑要さんは、「今昔庵のマスターに会えた」「思い出がたくさんあるから正直寂しい」とコメント。お気に入りのメニューなのか「#生姜焼き定食」とハッシュタグを添えて親しげなピースショットをキメています。

CHEMISTRY 川畑要 今昔庵 閉店 福田 ASAYAN CHEMISTRYを輩出した「ASAYAN」は同スタジオで収録(画像は川畑要公式Instagramから)

 5日には、閉店間際ということもあり、多くの芸能人が福田店長とのショットとともに思い出を回顧。さまぁ〜ずの三村マサカズさんはTwitterで、「ありがとー!福ちゃん!サンキュー!今昔庵!」とコメントを添え、大竹一樹さんと笑顔の3ショットを公開。タレントの若槻千夏さんは、「いつも 必ず見送ってくれるマスター!!」「さみしくなるなぁ」と振り返り、篠田さんは「長年お疲れ様でした」とねぎらいの言葉を贈っています。

CHEMISTRY 川畑要 今昔庵 閉店 福田 ASAYAN 篠田さんも(画像は篠田麻里子公式Instagramから)


 その他、タレントのベッキーさんやお笑い芸人のレイザーラモンRGさん、あばれる君さんなど多くの芸能人が長年親しんだ今昔庵への思い出をそれぞれのSNSでつづっています。







Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.