ニュース
» 2019年02月15日 16時00分 公開

英サッカープロリーグの試合に黒猫が乱入 「Sign him up(彼と選手契約しろ)」と会場が沸く

プロサッカー選手顔負けの疾走を見せてくれました。

[k村,ねとらぼ]

 英のサッカープロリーグの試合中、黒猫がピッチに乱入するという珍事件が起こりました。黒猫が乱入したのは、「エヴァートンFC」対、ウルブスの愛称で親しまれる「ウルヴァーハンプトン・ワンダラーズFC」の試合中。突然のかわいらしい珍客に、会場は大興奮。黒猫選手は大歓声に包まれたようです。



 試合中、突如ピッチにあらわれた黒猫ちゃん。選手顔負けの疾走を見せ、会場を多いに沸かせてくれました。エヴァートンFCの日本公式サポーターズクラブ(@Everton_Japan)の投稿によると、黒猫ちゃんの乱入時、ウルブスに負けていたエヴァートンのサポーターたちが「Sign him up(彼と選手契約しろ)」というジョークをきかせた応援歌を歌ったとのこと。目にも止まらぬすばやさを見せた黒猫ちゃんに、サポーターたちの目はくぎ付けになってしまったようです。


ALT 選手に負けない走りっぷり
ALT 「ボールはどこだにゃ!」

 黒猫ちゃんの乱入により、試合は約2分間一時中断になったとのこと。英スポーツ専門チャンネル「Soccer AM(@SoccerAM)」がTwitterに投稿した動画では、黒猫ちゃんの見事なピッチの横断を見ることができます。




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.