ニュース
» 2019年02月16日 16時41分 公開

「子供の未来を奪わないで」 木村カエラ、子育ての持論に共感の声集まる「暗いニュースが無くなりますように」

木村さんは2児の母。

[五月アメボシ,ねとらぼ]

 歌手の木村カエラさんが2月16日にInstagramを更新。「子供の未来を奪わないでくれ」と子育てについて言及しました。

木村カエラ 子育て Instagram 子育ての持論を述べた木村さん(画像は木村カエラInstagramから)

 カエラさんは2010年に俳優の瑛太さんと結婚し、同年に第1子、2013年には第2子となる女の子を出産した2児の母。SNSでは、仕事や趣味についての投稿が多く、子育てに言及することはありませんが、「子供はたくさん間違えて、失敗して、その先に見える道を知り、歩いていく。可能性のかたまりだ。その小さな手の中に、どんだけの夢や楽しみを抱きしめているか。それを分からないといけない」と自身の考えを述べました。

 木村さんの投稿にコメント欄では、「その通りだと思います。悲しい事が多すぎます」「そんな目にあう子どもがいなくなることを願うばかりです」「大切な大切な命を奪う権利は誰にもない」「暗いニュースが無くなりますように」など児童虐待が相次いでいる状況の中、共感の声が続出していました。

木村カエラ 子育て 母の日 似顔絵 母の日に子どもからもらった似顔絵に「母になって初めて知った愛がたくさんありました」(画像は木村カエラInstagramから)

 また、「子どもの為にちゃんとした親になれるように、、、」「子供の可能性を守れる母親になりたい」「親も一緒に子育て勉強しながら、成長してるんですよね。私もそうだったなと。今も日々勉強中です」とあらためて考え直す人もいました。

木村カエラ 瑛太 Instagram 11月22日の「いい夫婦の日」には夫の瑛太さんと思われる手つなぎ写真も(画像は木村カエラInstagramから)

 



五月アメボシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.