ニュース
» 2019年02月17日 10時14分 公開

「どう食べるか悩んでホットゴリラにした」 ゴリラチョコにホットミルクを注いだ見た目が圧倒的ゴリラ

飲んだら心までウッホウホになりそう。

[宮原れい,ねとらぼ]

 バレンタインデー当日、思わずウホッと驚く「ホットゴリラ」が誕生しTwitterで話題になっています。チョコのクセが強い。



 それはまごうことなきゴリラの形をしたチョコレートで、ホットミルクの入ったマグカップに入浴するような見た目でつかっています。投稿したすなすな(@YusukeSunada)さんいわく「どう食べるか悩んでホットゴリラにした」とのことですが、自らつかりにいったようなゴリラの笑みがかわいらしくもインパクト大です。ゴリラの牛乳風呂は初めて見たかも。


ホットゴリラ チョコ ホットミルク 牛乳 ズーロジー マウンテンゴリラ ホットゴリラというパワーワードも納得のインパクト(画像提供:@YusukeSunadaさん)

 ちなみに熱々のミルクを注ぎ続けたら溶けていったそうで、味はおいしかったものの「ゴリラと牛乳の配分がだいぶ違いすぎて圧倒的にゴリラだった」とのことです。圧倒的にゴリラだったのか。




 コメントではゴリラチョコをホットミルクに入れる発想に「その手があったか」「参考にしたい」の声が上がり、「めっちゃツボった」「ホッゴリしました」と話題に。また映画「ターミネーター2」の溶鉱炉でのラストシーンを思い出し、ちょっとだけ切なくなる人もいるようです。

 なお、ゴリラチョコはズーロジーというブランドのチョコレート「マウンテンゴリラ」で、Amazonでも(現在は在庫切れですが)販売されています。



ホットゴリラ チョコ ホットミルク 牛乳 ズーロジー マウンテンゴリラ 一部では有名なゴリラチョコのようです(Amazonより)



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.