ニュース
» 2019年02月18日 18時00分 公開

猫「(食べたい……でも怒られる……)」 飼い主のごはんが食べたい猫さんの心の葛藤が分かりやすい

食べたくて食べたくて震える(違)。

[カタクリコ,ねとらぼ]

 飼い主さんのごはんを前に葛藤している猫さんの動画が話題です。



 アメリカンショートヘアの「トト」くんは、激しい衝動と戦っています。それは目の前にある飼い主さんのごはんがどうしても食べたい……! ということ。


ALT じーっ

 でもこれは人間用の食べ物なので、トトくんには塩分が強すぎて身体に良くありません。だから食べたら、トトくんの健康を思う飼い主さんに怒られちゃうんです。トトくんもそれが分かっていて、どうしようか迷っている様子。でも……。


ALT 食べたら怒られちゃうけど……

 怒られても食べたいものは食べたい……! と、恐る恐る前足を伸ばすトトくん。でもその前足には小刻みな震えが!! 我慢していてえらいけど、心の葛藤が分かりやすくて笑っちゃいますね。


ALT ちょっ……ちょっとだけ……
ALT 前足震えてるよ!

 飼い主さんはそんなトトくんをふびんに思って、人間の食事を見せないように頑張ったり、食事の前にキャットフードをあげたりしているのですが、それでもトトくんは「ごはんだー!」と来てしまうんだとか。動物にはそれぞれに合った食べ物があるから、トトくんは猫さん用のごはんを食べようね!



 ちなみに飼い主の加瀬 浩之(@kasetchi)さんは、「Petpedia」というペットメディアを運営しており、いろいろな動物の特徴や飼い方を発信しています。トトくんの他にも、チワワとマルチーズのMIX犬「ココ」ちゃんを飼っており、2匹をデザインしたグッズはとてもかわいいです。



画像提供:加瀬 浩之(@kasetchi)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.