ニュース
» 2019年02月18日 17時00分 公開

岸明日香、“自称YouTuber”の迷惑行為に怒り心頭 「大きな声で淫語を叫び」「セクハラと盗撮をされた気分」

これはブチ切れていい。

[深戸進路,ねとらぼ]

 グラビアアイドルの岸明日香さんが2月18日、渋谷の街中で“自称YouTuber”から迷惑行為を受けたことをTwitterで告白。淫語を連呼するなど非常識な言動に、「笑えない」と怒りをあらわにしています。


岸明日香 グラビア YouTuber 迷惑行為 非常識 渋谷 岸明日香さん(画像は岸明日香Instagramから)

 2月17日に渋谷を歩いていたという岸さんは、「赤い全身タイツ着た自称ユーチューバーの方が大きな声で淫語を叫びながら動画を撮ってきて」と非常識な言動を繰り返す自称YouTuberに絡まれたことを報告。恐怖心から無視を決め込んだものの、「(淫語を)連呼しながら追いかけてきた」としつこく付きまとわれたそうで、「普通に軽い言葉のセクハラと盗撮をされた気分で、そしてひとつもセンスがなく面白くなかったです。笑えない」と不愉快極まりない心境を吐露していました。

 ファンからは、「どうかしてますね。ユーチューバーかなんか知らないけど、ただの痴漢と同じ」「やったらダメな事が分からない連中が増えて困りますね…」「YouTuberって言えばなにしてもいいと思ってるんですかね! 最低!」など怒りの声が噴出。「明日香ちゃんが無事で何より」「出歩くの怖くなりますね」など、岸さんを心配したメッセージも多く届いていました。

岸明日香 グラビア YouTuber 迷惑行為 非常識 渋谷 警察 コスプレ 逮捕じゃ!(画像は岸明日香Instagramから)

 また同日には、同じくグラビアアイドルの鈴木咲さんも街中で暴行被害を受けたことをTwitterで告白。「すれ違いざまにおじさんにグーで腕殴られたんだけどなんなの…」と相手は中年男性だったそうで、「いるとは聞いてたけどはじめて遭遇した…」と急増している若い女性を狙った犯行と推測し、「うっかりぶつかったって言い訳を出来るようにやる手口が汚い、やるなら捕まる覚悟でやれ」と姑息(こそく)な犯行を厳しく批判しています。

 幸いにもケガはなかったそうですが、犯人を捕まえることはできなかったとのこと。「仕事遅刻するからそのまま来たけど、捕まえたい」と怒りは収まっておらず、「新宿駅西口です、皆さんも気を付けて」と被害拡大を防ぐために注意を呼び掛けていました。


鈴木咲 暴行 グラビア YouTuber 迷惑行為 非常識 渋谷 警察 コスプレ 鈴木さん(画像は鈴木咲Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.