ニュース
» 2019年02月20日 19時02分 公開

神7から2人目! 篠田麻里子、一般男性と結婚報告にファン「おめでとう」「みんな、玄米食おう!」の声

おめでとうございます!

[のとほのか,ねとらぼ]

 元AKB48の篠田麻里子さんが2月20日、3歳年下の一般男性と結婚したことを自身の公式ファンクラブ会員サイトで発表しました。

篠田麻里子 結婚 AKB48 神7 公式ファンクラブサイトで発表(画像は篠田麻里子オフィシャルファンクラブ「MARIKKO」から)

 「いつも応援してくださる大切なファンの皆様へ」のエントリで、「私、篠田麻里子は2019年2月16日に婚姻届けを提出させていただきました」と手書きの文面で報告した篠田さん。相手の男性とは、2018年10月に知り合い、初めて2人で食事をした際にプロポーズを受けたとのこと。

 その後交流を深める中で、「玄米を食べて育ったところや、理想の家族像、将来像などの共通点が驚くほど多く、お互い素の自分でいられることでお付き合いをしていないのに結婚ということを自然に意識することが出来ました。『一生一緒にいたい』と心から思えた方」と結婚に至ったいきさつを説明。今後も仕事は続けていくとし、「これからも篠田麻里子を応援宜しくお願いいたします」と呼びかけています。

篠田麻里子 結婚 AKB48 神7 あっちゃんに次ぐ2人目の結婚発表(画像は篠田麻里子公式Instagramから)

 この報告にネットでは「ご結婚おめでとうございます!」と祝福の言葉が多数寄せられた他、「まりこさまも結婚かぁ AKB、神7が次々と」など2013年まで在籍していたAKB48の選抜総選挙で元祖「神7」と呼ばれたメンバーから前田敦子さんに次ぐ2人目の結婚にしみじみする声があがっています。

 また、「みんな、玄米食おう!」「僕は玄米で育たなかったから篠田麻里子さんと結婚できなかった(敗因)」など篠田さんと結婚相手の共通点に言及する人も。同じく元AKB48の小嶋陽菜さんも「玄米。。。」と早速Twitterで反応すると、高橋みなみさんも「にゃんにゃん一緒に食べよ」とコメント。「わい白米派」(小嶋さん)「オー米ガー」(高橋さん)とさっそく玄米いじりが始まっていました。みんな仕事が早い。







Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」