ニュース
» 2019年02月21日 20時00分 公開

イヌとネコを一緒に飼ってケンカしないんですか? 疑問に答える仲良し家族写真があったかい

イヌでもネコでも家族であることに変わりはないようですよ。

[ウグイラン,ねとらぼ]

 ワンちゃんとネコちゃんを一緒に飼って、仲良くできるの? ケンカになっちゃうんじゃない? そんな疑問を抱いている皆さんに、柴犬の「はるお」君がアンサーを示しました。イヌとネコの家族仲、大変良好です!



仲良し犬と猫 はるお はるお君のお宅では心配なし!

 たくさんのネコが住むお家に入居した柴犬のはるお君(@haruosensei_01)。はるお君はネコの大所帯になんとなくなじみ、現在では家族のネコちゃんと体を寄せ合って甘えている姿まで見せてくれています。


仲良し犬と猫 はるお 温和な関係を築いております

 先住のネコ達にしてみれば、新入りがイヌだとかネコだとかはささいなこと。はるお君にとっても種別の違いは重要ではなかったようです。はるお君にはネコ達の仲間としての自覚が芽生えているようで、柴犬ながらもネコ団子に寄り添っていたりします。



 ネコ達も1匹で寝床にいるはるお君のもとに添い寝に訪れるなど、新入りをお世話してくれています。ふわふわ同士の間に見える家族愛や気配りの気持ちが優しく、愛らしいですね。



 はるお君とネコたくさんの生活は、はるお君のTwitterアカウントで発信中です。はるお君のそばにはネコの仲間たちと大切なぬいぐるみがついています。互いに認め合っているようなもふもふの信頼が、あったかな癒やしをくれますよ。



画像提供:はるお(@haruosensei_01)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.