ニュース
» 2019年02月22日 21時24分 公開

「この始まりがあったから」 水嶋ヒロと絢香が結婚10周年、当時の花嫁姿を不思議がる娘に幸せがこみあげる

娘「ママ、なんでプリンセスになったの?」

[西尾泰三,ねとらぼ]

 歌手の絢香さんが2月22日、純白のヴェールをまとった花嫁姿の写真を添え、夫で実業家の水嶋ヒロさんと結婚して10周年を迎えたことをInstagramで報告。まな娘からの無邪気な質問に幸せと感謝をかみしめる絢香さんに祝福の声が殺到しています。

絢香 水嶋ヒロ 結婚記念日 10年 プリンセス プリンセス絢香(画像は絢香Instagramから)

 2009年2月に極秘結婚し、同年4月にそれを発表した2人。透明感のある花嫁姿の母の写真を見た娘は、静かな覚悟を内に秘めたようなりりしいまなざしと全てを浄化するような透き通った姿にプリンセスを連想したようで、「ママ、なんでプリンセスになったの?」と無邪気に質問したそうです。しかし、“結婚”の意味が分からず疑問が解決しない娘に「あなたが今ここにいるのもこの始まりがあったから」と簡潔ながら含蓄のある言葉をつづりました。

 さらに、「この時に誓ったように支え合い 笑顔の絶えない家庭がある」と当時夢見た幸せな家庭を築くことができた10年を振り返り、「そんな今に心から感謝。

いつもありがとう、本当に」と家族に向けて感謝の言葉を紡いでいます。

絢香 水嶋ヒロ 結婚記念日 10年 プリンセス 絢香さんの活動10周年での2人(画像は水嶋ヒロInstagramから)

 2018年に結婚10年目に突入した際には、「love」「最高だよ」「相変わらず楽しい」「ずっと楽しい」など、家族との幸せな日々への喜びをつづっていた水嶋さん(関連記事)。2015年に誕生した第1子となる娘は、2歳にして特撮ドラマ「仮面ライダーカブト」(2006年)で水嶋さんが演じた“天の道を往き、総てを司る男”こと天道総司のキメポーズを取るなど将来を期待させる存在で(関連記事)、水嶋さんはSNSで頻繁に娘を溺愛する様子を投稿しています。

 21日には娘をハグしたら「ぱぱったら、わたしのことだいすきなのね」とおませなせりふを口にするようになったことを喜ぶブログエントリを投稿し、「一瞬一瞬の成長を見逃さないよう今を存分に楽しんでくださいね」などの声が寄せられていました。

絢香 水嶋ヒロ 結婚記念日 10年 プリンセス まな娘の書く文字に「すでに俺より上手なんじゃ」と驚く親バカぶりを見せる水嶋さん(画像提供:サイバーエージェント)
絢香 水嶋ヒロ 結婚記念日 10年 プリンセス 水嶋さんは実業家としても活躍(画像提供:サイバーエージェント)

 麗しいウェディングドレス姿と温かな言葉で結婚10周年をつづった絢香さんの投稿のコメント欄には、「お二人の夫婦の関係性は私の憧れ」「素敵な夫婦から素敵な家族が生まれて、大きな10年ですね!素敵です」「娘ちゃんがプリンセスになったの?って聞いた気持ちすごくわかります」など、理想の夫婦のこれまでとこれからを祝福しようとする声が多数寄せられました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.