ニュース
» 2019年02月23日 16時18分 公開

カワイイが渋滞! えなこ、篠崎こころ、裕木真生が撮影時の裏話を吐露「濃厚な“からみ”ポーズ指示が……」

今日の衣装も最高。

[佐藤星生,ねとらぼ]

 コスプレイヤーのえなこさん、モデルの篠崎こころさん、元アイドルグループ「atME」メンバーの裕木真生さんが2月23日、コスプレファッション誌『ELFy』第4号の発売記念イベントに登場し、撮影時の裏話などを明かしました。

えなこ 篠崎こころ 裕木真生 コスプレ 写真 雑誌 ELFy 左から篠崎こころさん、えなこさん、裕木真生さん

 創刊号から4号連続でカバーモデルを務めたえなこさん。「おかげさまで再び表紙をやらせていただきました」と感謝の気持ちを伝えつつ、自分の衣装を指さしながら「グラビア撮影時に着用したこの“こうもり”の衣装がすごくかっこよくて、衣装イメージにマッチさせた強めのメイクに挑戦。写真を見た多くのファンに『いつもと違う!』と驚かれたのが印象的です」とにっこり笑顔で感想を話しました。

えなこ 篠崎こころ 裕木真生 コスプレ 写真 雑誌 ELFy 人気コスプレイヤーがモデルとして起用されるコスプレファッション誌「ELFy(エルフィ)」

 「3号連続出演させていただいているのですが、なぜか毎回猫の衣装(笑)。こうなったら今後も猫キャラを推していこうと思っています」と話す篠崎さん。裕木さんは「私も猫の衣装でこころちゃんとペアで撮影したカットがあるのですが、カメラマンから濃厚な“からみ”ポーズ指示が……(笑)。ドキドキしながら撮影に臨みました」とうれし恥ずかしな心境を吐露。現場ではいつも和気あいあいとしたムードで撮影が行われているとのことです。

えなこ 篠崎こころ 裕木真生 コスプレ 写真 雑誌 ELFy 3人の仲むつまじい関係が表れていました

 今後の目標について、「雑誌の知名度を上げて渋谷のビジョンに広告が載るような、大きな雑誌にさせたい。もっと売れるように頑張りたいですね」と気を吐くえなこさん。3月28日には1st写真集『えなこ(仮)』が集英社から発売される予定で、今後さらなる話題を集めそうです。

えなこ 篠崎こころ 裕木真生 コスプレ 写真 雑誌 ELFy 篠崎さん初主演映画「Noise ノイズ」も3月1日の公開を控えています


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.