ニュース
» 2019年02月26日 13時25分 公開

「勝利の女神!」 おのののか、バスケ男子W杯進出に喜ぶ姿でファンのテンションを爆上がりさせる

バスケ男子日本代表が見せた“奇跡の逆転劇”。

[佐藤星生,ねとらぼ]

 タレントのおのののかさんが2月25日、バスケットボール男子日本代表が21年ぶりに自力でW杯出場を決めた直後のニッコリ笑顔ショットをInstagramに投稿。まるで絵文字のようなスマイルが話題を呼んでいます。

おのののか バスケットボール 日本代表 BS12 水曜日バスケ! Instagram 日本代表チームの奮闘に感激したおのさん(画像はおのののかInstagramから)

 「4連敗からの8連勝。日本バスケの夜が明けてきましたよー」とコメントを添え、これぞ満面という笑みを浮かべる写真を投稿したおのさん。予選敗退濃厚の状態からの大逆転劇に沸くパブリックビューイング会場で、スポーツ番組「BS12水曜日バスケ!」(BS12)で共演中の田中大貴アナウンサーとともに歓喜の輪に包まれているショットもあり、2019年9月に開催されるW杯に向け「みんなで盛り上げて行きましょうっ」と熱く呼びかけました。

おのののか バスケットボール 日本代表 BS12 水曜日バスケ! Instagram 3大会ぶりのW杯出場に沸く会場(画像はおのののかInstagramから)

 小学3年生から高校卒業するまでの間、バスケに打ち込んできたおのさん。過去にはユニフォームに身を包んだ当時の写真や、チームメイトと数年ぶりに再会した際の写真を投稿しており、仲間との出会いや自らの成長を振り返り「バスケがなかったら今の私は絶対になかった」と明かしていました。バスケを愛してきたからこそ、今回の展開には感動もひとしおだったようです。

おのののか バスケットボール 日本代表 BS12 水曜日バスケ! Instagram おのさんがバスケ漬けだった高校時代(画像はおのののかInstagramから)

 日本代表にエールを送り続けてきたおのさんの姿に、テンションがあがったファンから「勝利の女神!」「おのさんの応援のおかげ!」「ののかさんや皆さんが応援が選手に届いたんだと思う」と感謝する言葉が寄せられています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.