ニュース
» 2019年02月26日 17時30分 公開

「すんげーメンバーで写真撮ったよ!」 葛西紀明&石川遼&三浦知良&北島康介のアスリート4ショットがオーラ全開

天皇陛下の即位30年を祝う宮中茶会での1コマ。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 スキージャンプ選手の葛西紀明さんが2月26日、「すんげーメンバーで写真撮ったよ!」のコメントとともに、プロゴルファーの石川遼さん、プロサッカー選手の三浦知良さん、水泳の北島康介さんという豪華メンバーで肩を組んでいる4ショットをブログで公開しました。レジェンドが集結している。

葛西紀明 石川遼 三浦知良 北島康介 皇居 天皇 皇后 お茶会 豪華すぎる(葛西紀明オフィシャルブログから)

 写真は、天皇陛下の即位30年を祝う宮中茶会で撮られたもの。「恥ずかしがり屋で人見知りで引っ込み思案」だという葛西さんは、目立たないところで皇族の方々を見守っていたそうですが、意を決して天皇皇后両陛下のところへ足を運ぶも歓談の時間は終了に。しかし、皇后さまが葛西さんの姿に気付いてくださったそうで、「僕は聞こえましたよ! 小さな声で『葛西さん』と言ってくれました。僕は、深々とお辞儀をして退出されるのを見届けました」とそのときの様子を伝えています。

 お茶会には、スポーツ界のさまざまな有名人が出席しており、葛西さんは、登山家の三浦雄一郎さんやハンマー投げの室伏広治さん、マラソンの高橋尚子さん、レスリングの伊調馨さんらにあいさつ。その流れで、4ショットを撮ることになったようです。

葛西紀明 石川遼 三浦知良 北島康介 皇居 天皇 皇后 お茶会 北島さんと三浦さんの2ショット(北島康介Instagramから)

 葛西さんは「なんだ〜やれば出来るじゃん!」と、後になってから尻込みしてしまっていたことを後悔。恥ずかしがりやもどこへやら、金メダル級のコミュニケーション能力を発揮した葛西さんでした。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.