ニュース
» 2019年02月28日 15時33分 公開

「見るからに優しそうな旦那様」 エヴァ芸人・桜 稲垣早希、「AppBank」社員“りおなり”との結婚報告

ファン「アスカが嫁になるようなもんだもんなぁ〜羨ましいぜ!」。

[深戸進路,ねとらぼ]

 アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の惣流・アスカ・ラングレーのものまねで知られるお笑い芸人、YouTuberの桜 稲垣早希さんが2月27日、「AppBank」の社員で同社の動画編集を手掛ける“りおなり”さんと結婚したことを発表しました。



稲垣早希 ものまね エヴァンゲリオン アスカ 結婚  相手 りおなり YouTube AppBank 結婚を報告する稲垣さん(画像はYouTubeから)

 28日には、Twitterで結婚を発表し、YouTubeチャンネルにも報告動画をアップした稲垣さん。Twitterでは「一般の会社員」と表記していましたが、動画では結婚相手がりおなりさんであることを公表。動画編集のレクチャーを受けているうちに関係を深め、約2年半の交際をへてゴールインしたことを語っています。 

 稲垣さんが35歳、りおなりさんが27歳と“歳の差夫婦”となる2人。稲垣さんは、「8個下なんですけど、結構しっかりしてますし、芸人という特殊な職業も理解してくれてます」と頼れる存在であることを明かしており、「まだまだ未熟者の2人なんですけれども、皆さんには温かく見守って応援していただけるとうれしいです」と謙虚な言葉で報告を終えていました。なお、現段階では妊娠はしていないとのことです。

稲垣早希 ものまね エヴァンゲリオン アスカ 結婚 相手 りおなり YouTube AppBank R藤本 2016年、マックスむらいさんのチャンネルで共演する2人(画像はYouTubeから)

 りおなりさんも、「AppBank」の創業者であるマックスむらいさん、そして自身のYouTubeチャンネルでも結婚を報告。2018年末にりおなりさんからプロポーズしたことを明かした他、「彼女の存在に助けられてきました。彼女がいてくれたからこそ、今の僕がいます」と稲垣さんへの愛を語る一幕もありました。

稲垣早希 ものまね エヴァンゲリオン アスカ 結婚 入籍 相手 りおなり YouTube AppBank R藤本 稲垣さんとの結婚を報告するりおなりさん(画像はYouTubeから)


 ファンからは、「ご結婚おめでとうございます!!」「見るからに優しそうな旦那様で本当に良かった」「アスカが嫁になるようなもんだもんなぁ〜羨ましいぜ!」「りおなりも、早希ちゃんも好きだから嬉しいよ〜〜!」など祝福メッセージが続々。りおなりさんはドッキリ動画が代名詞とあって、「いろんな意味で過去一番のドッキリ」「今までのどのドッキリよりもドッキリっぽい」など驚きの声も多くあがっていました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.