ニュース
» 2019年03月03日 12時40分 公開

「キャラメルコーンをチョコでデコッただけで怒られた……」 → 納得のクオリティーに「すごい器用」「動き出しそう」

色んな意味で食べるのがはばかられる。

[コンタケ,ねとらぼ]

 Twitterできみちゃんさん(@kimichantenchan)さんが公開した、「キャラメルコーン粉雪ミルク味にチョコレートペンでデコレートしたもの」が見た人の心に漏れなくあるものを連想させています。そうですね、これはどう見ても……カブトムシの幼虫ですねぇ間違いない……。




キャラメルコーン 幼虫 こちらが「キャラメルコーン粉雪ミルク味」


キャラメルコーン 幼虫 デコった結果(タップでモザイク無し)

 「キャラメルコーン粉雪ミルク味」は、東ハトの「キャラメルコーン」のバリエーションの1つ。通常のキャラメルコーンは黄色ですが、「粉雪ミルク味」は白っぽい色をしています。

 そんな白い配色に、キャラメルコーンのあの形。そしてチョコレートペンで先端と節々にデコレートしていくと……なんということでしょう、まるで先程まではただのお菓子だったキャラメルコーンにまるで命が吹き込まれたかのようです。生成したもの的に匠の技というより黒魔術に近いですが。

 このデコレーションキャラメルコーンにリプライ欄などでは、「凄いリアルで動き出しそうですよぉ」「私でも怒ります(笑う絵文字)」「器用で凄いですね」「ただのお菓子が良質なタンパク質に……」「ぎゃあああ」「天才な人いた」「これはアカン」といった声が上がっていました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.