ニュース
» 2019年03月03日 15時17分 公開

「褒めて!褒めて!」 のん、ハイセンスな着物の“ひな祭りコーデ”がかわいさの極み

褒めるー!

[久郷遥,ねとらぼ]

 女優ののんさんが3月3日、ひな祭りを着物姿で楽しんだ様子をInstagramで公開。完璧なコーディネートとかわいらしさに称賛の声が寄せられています。

のん 能年玲奈 着物 和装 ひな祭り 神社 きれいだ……(画像はのんオフィシャルブログから)

 「三月三日は、ひな祭り。気分を味わう為に、着物を着てお参りへ行きました」とコメントし、キュートな着物姿で神社を訪れた写真をアップしたのんさん。白地に赤い楕円模様があしらわれたカジュアルな着物に、赤いチェックの帯、爽やかなミントグリーンの帯揚げを合わせるという見事なコーディネートを披露しました。

 「着付け&撮影はいつものチームのんスタッフに。めちゃ可愛い!」「今回もお気に入りなのです。褒めて!褒めて!あは」と、強力なスタッフが総力を結集した自信作のようで、「髪型はバルドー風ハーフアップが良いのではないかリボンは和風にしようと、意見を合わせながら」と、髪形や小物の細部までこだわり抜いたとのこと。そのまま雑誌の表紙を飾れそう。

のん 能年玲奈 着物 和装 ひな祭り 神社 着物姿でひな祭りを楽しむのんさん(画像はのんオフィシャルブログから)

 これまでにも、新年のあいさつであでやかな振袖姿を披露するなど、折々で和装をしてきたのんさん。特に2017年4月に開催された安倍首相主催の「桜を見る会」では、大和撫子という言葉がぴったりな美しい着物姿が注目を集めました(関連記事)。3月3日のブログでは「普段、着物でお出かけしてる方を見かけるとつい目で追ってしまいます。着物が普段着は憧れです」とつづっており、和装が大のお気に入りのようです。

のん 能年玲奈 着物 和装 ひな祭り 神社 「桜を見る会」に華やかな着物姿で参列したのんさん(画像はのんInstagramから)

 ファンからは、「やっぱり、のんちゃんは着物が似合うね〜!」「のんちゃんはお雛様」「お着物の柄がまた、粋で可愛ゆくて。舞い降りた天女ですか」「男だけど可愛く着飾っている女性を見るとひな祭りも嬉しいです」「あまりの麗しさに目が覚めました!!」など、美しさをたたえる声が多数上がっています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.