ニュース
» 2019年03月04日 17時00分 公開

「本当に美少女」「さすが首席!」 小柳ルミ子、約50年前の“宝塚音楽学校”時代がスターの輝き

かっわええ……。

[深戸進路,ねとらぼ]

 歌手で女優の小柳ルミ子さんが3月3日、半世紀近く前になる宝塚音楽学校時代の写真をInstagramで公開しました。文句なしの美少女……!

小柳ルミ子 宝塚音楽学校 主席 卒業式 美少女 現在 15歳の小柳さん(画像は小柳ルミ子Instagramから)

 3月1日に宝塚音楽学校105期生の卒業式が行われ、「本科生の卒業報道見て、懐かしかった」と当時の思い出がよみがえった様子の小柳さん。同校の選考に送ったという15歳当時の姿や、学友らと並んだ校内での1枚など、さすがの美少女ぶりが目を引く写真を多くアップしており、「私も自慢じゃないけど、『送辞』と『答辞』両方を、読んだんですよ」と主席で卒業した同校での輝かしい実績も明かしています。両方はスゴいな。

小柳ルミ子 宝塚音楽学校 主席 卒業式 美少女 現在 宝塚歌劇団 在学中の小柳さん。美少女すぎる(画像は小柳ルミ子Instagramから)

 宝塚歌劇団での初舞台にも思いをはせた小柳さんは、「1970年、大阪万博の時でした。懐かしい私の青春です」としみじみ。後輩たちに向けては、「卒業生の皆さん、芸事は勿論、人としての振る舞いや、プロ意識…沢山学んで下さいね」と卒業後も学び続けるようアドバイスを送っています。

小柳ルミ子 宝塚音楽学校 主席 卒業式 美少女 現在 宝塚歌劇団 現在の小柳さん。当時とスタイル変わってない(画像は小柳ルミ子Instagramから)

 ファンからは、「本当に美少女」「やっぱり子供の頃から輝いてる」「この可愛い可愛い美少女っぷりは堪らない」「可憐で可愛くて、でも凛としていて。そんなところは、今も変わりませんね」など文句なしの美少女ぶりに称賛の声が続々。「あの宝塚で送辞と答辞の両方とは、流石ルミちゃんです」「答辞も送辞もだなんて、さすが首席のルミちゃん!」など同校での活躍に驚きの声もあがっていました。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.