ニュース
» 2019年03月07日 22時20分 公開

AKB48劇場支配人・細井氏が退任、前NGT48劇場支配人・今村氏は契約解除 「元関係者のツイッター投稿」受け

AKSがオフィシャルブログを通じて発表しています。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 AKSは3月7日、前NGT48劇場支配人・今村悦朗さんとの間の契約の解除と、AKB48劇場支配人・細井孝宏さんの退任をグループオフィシャルブログで発表しました。AKB48劇場支配人はいったん空席とするとのこと。

NGT48 山口真帆 今村悦朗 細井孝宏 戸賀崎智信 Twitter AKS オフィシャルブログでの発表(画像はAKB48オフィシャルブログから)

 「昨夜の元関係者のツイッター投稿を受け、NGT48に関する事案について第三者委員会にて調査中であるにも関わらず、立場ある人間が不適切な行動をしてしまったことを、会社として厳粛に受け止め」と、理由を説明しています。

 文章にある「元関係者のツイッター投稿」は、3月6日に元AKB総支配人である戸賀崎智信さんがTwitterでアップした写真と見られます。当該ツイートには、今村さん、細井さん、戸賀崎さんの3人が酒の席とおぼしき場所で談笑する写真が添付されており、「(NGT48の山口真帆さんについては)大丈夫。今村さんが近いうちにちゃんと、報告するよ。きっとね、」とのつぶやきが物議をかもしていました。

NGT48 山口真帆 今村悦朗 細井孝宏 戸賀崎智信 Twitter AKS NGT48の山口真帆さん(画像はNGT48オフィシャルサイトから)

 ツイートは既に削除されており、戸賀崎さんは「昨日の投稿、沢山の人にご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。状況も考えず軽はずみな投稿したこと、取り返しのつかないことをしたと反省しています。被害者の方もいる今回の事件について、軽く考えているわけではないことは伝えておきたいです。辞めて尚迷惑をかけてしまい恥ずかしいです」との謝罪文をツイートしています。


 このことを受け、AKSは「この度の一連の騒動において、多くのご批判の声を頂いているところ、上記ツイッター投稿に関してもさらにご叱責を頂いております。こういった皆様からの声に真摯に耳を傾け、ファンの皆様にもう一度心から愛されるグループを目指し、自らを変革して参りたいと存じます。改めて不快な思いをされた全ての方に深くお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした」と謝罪しています。

関連キーワード

Twitter | AKB48 | ブログ | 謝罪 | 辞任・退任


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響