ニュース
» 2019年03月08日 11時10分 公開

「母乳パッドがズレる」悩みを解決するハーフトップが登場 母乳パッドホルダーでズレとかゆみを軽減

先輩ママたちの「あったらいいな」が詰まっている!

[式,ねとらぼ]

 赤ちゃん本舗と、機能的インナーブランドのルシアンの共同開発ブランド ママラボは「ハーフトップ 母乳パッドがずれにくい仕様(ホックタイプ)」を2月26日から、全国の「アカチャンホンポ」とネット通販「オムニ7」で販売しています。ママたちのストレス軽減になりそう。

ハーフトップブラ 機能性を考えられているのにデザインもいいハーフトップ

 母乳パッドは、ママの欠かせないアイテムですが、ものによってはうまくつけられなかったり、かゆくなったりと、ちょっとしたイライラの種になることもあります。そうしたお悩み解決に役立ちそうなブラが、アカチャンホンポに登場しました。

 母乳パッドを入れるホルダーがカップ裏に付いている構造になっているので、一番の問題であるズレの防止になります。また、カップに入ってしまっているので、パッドの縁が肌にささってかゆくなる心配もありません。

機能性1 肌色の部分が吸水速乾できる箇所

 それだけでなく、カップの肌に当たる部分は吸水速乾の素材でできているので、濡れた感じが気持ち悪いのも少なくなりそうです。授乳がしやすいクロスオープンなのもうれしい機能ですね。また、生地全体が伸縮性のある素材なので、胸が張ったり、大きくなったり変化に対応してくれます。しかも、ホックは4段階調節可能。ママの「あったらいいな」という機能が詰め込まれています。

機能性2 アンダーにつくレースも肌にやさしいパイル素材

 サイズ展開はM、L、LLの3種類。価格は税込1708円です。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.