ニュース
» 2019年03月08日 17時21分 公開

土屋アンナ、“そっくり”な次女・虹波ちゃんのお宮参りへ 名前に込めた思いを明かす

パッチリな目が似てる。

[のとほのか,ねとらぼ]

 歌手でモデルの土屋アンナさんが3月7日、第4子の次女・虹波(にいな)ちゃんのお宮参りをしたことをInstagramで報告。名前に込めた娘への思いをつづっています。

土屋アンナ 虹波 次女 お宮参り 顔がそっくり(画像は土屋アンナ公式Instagramから)

 「ちょっと遅めのお宮参り」とコメントを添え、2018年11月に誕生日した虹波ちゃんを抱っこした母子2ショットを公開した土屋さん。ピッタリと寄り添った2人の顔立ちは、過去にそっくりと話題になったことがあるだけあって、くりっとした瞳がうり二つです。

土屋アンナ 虹波 次女 お宮参り 土屋さん、長女も着ていたという着物を着た虹波ちゃん(画像は土屋アンナ公式Instagramから)

 これまで、長男の澄海(すかい)くん、次男の心羽(しんば)くん、長女の星波(せいな)ちゃんなど珍しい名前が並ぶ土屋家。それぞれ、「空みたいに大きく、誰もが見上げちゃうくらい美しい子に」「ライオンみたいにたくましく、優しく」「流れ星のように綺麗な子に」と思いが込められており、アンナ、星波に続き、語尾を“な”でそろえた虹波ちゃんは「波が立つ時に出来る虹の様に美しく、色鮮やかで、色とりどりの感受性を持った優しい子に」との願いが込められていることを明かしました。

 土屋さんのInstagramでは、4人の子どもとの様子が日々公開されており、虹波ちゃんも兄姉に囲まれ、すくすく育っている様子。2月14日には、「寝ている姿を見ると一日バタバタしても一日大変だったとしてもあーあこの子達の為に頑張ろう!! って思えちゃう」「なんて可愛い天使達」と子育ての苦悩を吐露しつつも、家族の大切さをつづってました。

土屋アンナ 虹波 次女 お宮参り 兄姉に囲まれる虹波ちゃん(画像は土屋アンナ公式Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.