ニュース
» 2019年03月09日 15時11分 公開

「癌は全て取りきれた」 堀ちえみ、手術後の検査結果に安堵 リハビリ支える“夫婦愛”に反響も

本当によかった……!

[深戸進路,ねとらぼ]

 舌がんで闘病しているタレントの堀ちえみさんが3月9日、手術後の病理検査の結果をブログで報告。担当医から「今回の手術で癌は全て取りきれた」と手術の成功を伝えられたことを明かしています。

堀ちえみ 舌がん 手術 結果 ステージ4 口腔がん 入院直前には、息子の卒業式に出席した堀さん(画像は堀ちえみオフィシャルブログから)

 2月22日に舌の半分以上と左首のリンパに転移した腫瘍を切除する手術を受け、その後は懸命なリハビリに励んでいる堀さん(関連記事)。この日のブログでは、「病理検査の結果報告が、担当医師からありました。今回の手術で癌は全て取りきれた、という事です」と無事に全てのがんを取り除くことに成功したことを明かしており、「退院後は定期的に通院して、再発・転移は無いかを診てもらう」と退院後の治療方針も報告。検査結果に安堵した堀さんは、「ひとまずホッとしたのか…昨日は久しぶりに熟睡どころか爆睡しました」と久々に深い眠りにつけたこともつづっています。

 また同日は夫がお見舞いに来てくれる日だそうで、「主人とたくさん話がしたいなぁ」と頼れるパートナーとの時間を心待ちにした堀さん。つらいリハビリでくじけそうになった際には、堀さんに代わって料理を担当している夫から「食べられるようになったら食べたい物を全部ノートに書き出しておきな」「家のご飯なら作ってあげるし店のご飯なら何処へでも連れて行くよ」「だから前向きに頑張ろう」など優しさに満ちた言葉をかけてもらったことを明かしており、闘病を通して夫婦のきずながさらに深まったようです。

堀ちえみ 舌がん 手術 結果 ステージ4 口腔がん 夫 家族 堀さんの入院中は夫が料理を担当。ステキな旦那様だ(画像は堀ちえみオフィシャルブログから)

 ファンからは、「病理検査の結果、本当に本当に…よかったです!!」「目頭が熱くなりました。ちえみちゃん、よく頑張ったね」「一安心ですね。でも無理はなさらないでくださいね」「まだまだ長い道のりですが、光が見えてきましたね」など温かなコメントが続々。「ご主人は一番の味方ですね」「ステキな旦那様と巡り会えて良かったね」「ご主人様、優しいですね。理想のご夫婦です」など病に立ち向かう夫婦愛にも反響が寄せられています

堀ちえみ 舌がん 手術 結果 ステージ4 口腔がん 夫 家族 夫婦愛 夫の手料理その2。早く堀さんにも食べてほしい(画像は堀ちえみオフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.