ニュース
» 2019年03月10日 20時00分 公開

フェンスに挟まって動けなくなった鳥の救助にドキドキ 優しい女性に救助され一命をとりとめる

空を飛ぶ姿に思わず感嘆の声!

[かのん,ねとらぼ]

 フェンスに首が挟まった鳥を救助する様子がYouTubeに投稿されています。



 豪ニューサウスウェールズ州グレンリーに住むLivvie Kathleen Begleyさんが、ある日乗馬を楽しんでいると、フェンスに挟まった不運な鳥に出会いました。鳥はフェンスとフェンスの継ぎ目にすっぽりと上から入ってしまったようで、首が挟まってとても苦しそうに見えます。


鳥 首がフェンスの隙間に挟まって苦しそうな鳥

 Livvieさんは最初、鳥が死んでいるのではないかと思ったそうですが、近づいて確認したところ生きていることが分かり、すぐに救助を開始。「かまないでね」と声をかけながら鳥の体を両手で持ち、ゆっくりと上に向かって動かしていきます。


鳥 スルスルと引っ張り

 スルスルっとフェンスの隙間から抜けていく鳥。全身が抜け切った後はすぐにLivvieさんの手から大空へと飛び立って、そのまま戻ってこなかったそうです。体が軽かったことから、お腹がすいて食べ物を取りにいったのだろうとLivvieさんは考えます。


鳥 見事に救助成功!

 いつからフェンスに挟まってしまったのかは分かりませんが、そのままだったら生命の危機にひんするところでした。フェンスに挟まってしまったのは不運でしたが、優しいLivvieさんに発見されたのはとても幸運なことでしたね! 空を飛ぶ元気が残っていてよかった!


鳥 飛び立つ鳥

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.