ニュース
» 2019年03月10日 12時55分 公開

「終わっちゃうのやだ」 ドラマ「3年A組」の最終回にロスの声、永野芽郁&上白石萌歌は気合ばっちり

ついに死の真相が明らかに。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 最終回を迎えるドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」(日テレ系)に出演中の女優・上白石萌歌さんが3月10日、共演している永野芽郁さんが台本を構えている写真をInstagramに投稿。既に“3年A組ロス”になりかけているファンからは「終わっちゃうのやだ」など悲嘆に暮れたコメントなどが寄せられています。ゾクゾクタイムも今日で終わってしまうのか……。

上白石萌歌 永野芽郁 菅田将暉 椎名桔平 3年A組 最終回 真犯人 静かな高ぶりをキメ顔で表現した永野さん(画像は上白石萌歌Instagramから)

 「準備は出来てますか?」とファンに語りかけ、「観なきゃボマイェだぞ! とさくらが言ってます。ほんとです」と永野さんが演じる茅野さくらの口癖で最終回にかけた思いを伝えた上白石さん。ドラマでは自殺した生徒である景山澪奈役を演じており、3日に放送された第9話ラストでは、澪奈の親友だった茅野さくらが「私が澪奈を殺したの」と衝撃の告白する展開に多くのファンが沸き立ちました。

上白石萌歌 永野芽郁 菅田将暉 椎名桔平 3年A組 最終回 真犯人 ドラマ内でも仲良しな役柄(画像は「3年A組」Instagramから)

 撮影現場でも仲が良い上白石さんが撮影したからなのか、ドラマの台本をかかげつつ顎の下に人差し指を添えて、少しユーモアを含んだキメ顔を浮かべている永野さん。最終回放送への静かな高ぶりを感じる表情にも見えますが、同日、ドラマ公式Instagramに投稿された写真でも、お気に入りの「NHKなんで」ポーズ(※)と思われる構えでカメラに笑顔を送っており、最終回放送への気合の入れようがうかがえます。

(※)「NHKなんで」ポーズとは、NHK「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」内のコントで内村光良さん演じる「超NHK的」なプロデューサー・三津谷寛治が、「NHKなんで」のキメぜりふとともにたびたび繰り出すポーズのこと

上白石萌歌 永野芽郁 菅田将暉 椎名桔平 3年A組 最終回 真犯人 気合ばっちりの永野さん(画像は「3年A組」Instagramから)

 謎だらけだった事件の真実が次々と明かされている「3年A組」。最終回では澪奈を死に追いやった真犯人が明らかになるとされており、ファンからは放送を楽しみにする声とともに「今からロスに入ってます」「今日でラストとかむり!!! 信じられない!!!」という悲痛な声や、さくらの告白について「殺したなんて言わないでくれー!」と胸中を吐露するコメントも寄せられています。3Aメンバーが見られるのが最後なんて寂しい。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.