ニュース
» 2019年03月11日 14時35分 公開

これがイラストだって……!? 色鉛筆で描かれたキャンディーの袋が本物にしか見えないクオリティー  

SUGEEEEEEEEEEEEE!!!

[Kikka,ねとらぼ]

 「色鉛筆で三ツ矢サイダーキャンディー描きました」と投稿されたイラストが多くの人を驚かせています。これがイラストだって……!?

 描かれているのはアサヒグループ食品が販売している袋キャンディー「三ツ矢サイダーキャンディ」が白い紙の上に置かれている様子。ビニール袋ならではのゆがみや、光の反射が色鉛筆のみで見事に表現されており、「絵には見えない立体感」「ヤバ!!マジ!!天才じゃないですか!!」「本物かと思いました !! 笑 めちゃめちゃリアルですね」と絶賛するコメントが寄せられています。


色鉛筆 イラスト これが色鉛筆で……!?

色鉛筆 イラスト これが本物のパッケージ

 中でも「すごい」と評価されているのが“透け感”に関する表現で、ビニールのパッケージから中のキャンディーが透けて見えるという質感を極限までリアルに追及しています。



 驚きのイラストを投稿したのは、以前にも「色鉛筆で描いたピノ」のイラストをねとらぼで紹介した佐藤稜馬(@b5zhUHRUr0NHHVU)さん。サンフォードのカリスマカラーという色鉛筆とケント紙だけでこれらの作品を作り上げているのが驚きです。

以前紹介したピノ


色鉛筆 イラスト

色鉛筆 イラスト

色鉛筆 イラスト

色鉛筆 イラスト

色鉛筆 イラスト

色鉛筆 イラスト

 なお、色鉛筆での厚塗りの仕方については、「人それぞれ」としつつも、初めに濃い色を薄くむらなく塗ってから、その系統の薄い色で筆圧を高めにして塗るときれいに塗れるとのこと。また暗い色を塗る際のはじめの薄塗りはほとんど黒で大丈夫とのことなので、色鉛筆アートにトライしてみたい方は参考にするとよさそうです。

画像提供:佐藤稜馬(@b5zhUHRUr0NHHVU)さん

(Kikka)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.