ニュース
» 2019年03月11日 20時25分 公開

「いいねが欲しい病気」 千鳥ノブ、川谷絵音らと“インスタ用不自然写真” 照れ隠しのクセがすごい

ノブ「いいねこそステータス」。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 お笑いコンビ「千鳥」のノブさんが3月10日、ミュージシャンの川谷絵音さんとお笑い芸人の小籔千豊さんとの3ショットをInstagramに投稿。いいね獲得をもくろむゲスい思惑ものぞかせた“インスタ用不自然写真”だとしつつも、にじみ出る仲の良さがほっこりすると話題になっています。いやずっと笑顔!

千鳥ノブ 川谷絵音 小籔千豊 いいね インスタ用不自然写真 いいねが欲しすぎた結果の3ショット(画像は「千鳥」ノブInstagramから)

 「いいね欲しい」「いいねが欲しい病気」「いいねで人間としての評価」など、知らぬ間にいいねを得ることにすさまじい執心をみせるようになっていた“いいねモンスター”ノブさん。2月に川谷さんとの2ショットをInstagramにアップし12万以上のいいねがついたことに味をしめたのか、今回は川谷さんとの密着度をさらに高め、小籔さんまで巻き込んだイチャイチャ3ショットでいいね獲得を画策したようです。

千鳥ノブ 川谷絵音 小籔千豊 いいね インスタ用不自然写真 12万以上のいいねを獲得した2ショット(画像は「千鳥」ノブInstagramから)

 大型犬をなで回すように川谷さんの頭をワシャワシャするノブさんに、“仲良さげな背中にコツン”している小籔さん。しかし、にこやかな表情は「嘘笑顔」で、いいねがほしいための「インスタ用不自然写真」だと自らばっさり。「いいねで満足」「いいねで快感」「いいねで幸福」など、いいね信仰とも取れるハッシュタグを列挙したあげく、「よくない」という言葉で締めくくる姿は何かの洗脳が解けた人のようですらありますが、同日、川谷さんがノブさんより前にアップした写真でも川谷さんに抱きついて楽しそうな笑顔を見せています。照れ隠しのクセがすごい!

千鳥ノブ 川谷絵音 小籔千豊 いいね インスタ用不自然写真 川谷さんに抱きつくノブさん(画像は川谷絵音Instagramから)

 川谷さんは、投稿した写真に「好感度無しミュージシャンと好感度MAX芸人」「少しは(自分の好感度)上がれ」と自虐を添えており、ファンからは「ネタですね(笑)」「好感度はあきらめなさい」とツッコむ声や「好感度なんて気にしなくていいと思いますよ!」とフォローするコメントが殺到。ノブさんの投稿にも、「わろた。めっちゃいい。溢れでる女子感」とツボに入ったとするコメントの他、「ノブたんの魅力はいいねじゃ計れないよ!」「映えを気にしない世の中になって欲しいですね」と真面目なコメントも寄せられています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.