ニュース
» 2019年03月12日 17時03分 公開

蒼井そら、双子妊娠8カ月の“ぽっこりおなか”が神秘的 「毎日大きくなるんだよ」と驚き明かす

母親は偉大。

[深戸進路,ねとらぼ]

 タレントの蒼井そらさんが3月12日、双子男児の妊娠8カ月を迎えたぽっこりおなかをブログで公開。初出産で双子という境遇に苦労も多いようですが、どの写真も我が子の成長を喜ぶような笑顔を浮かべています。

蒼井そら 双子 妊娠 ぽっこりおなか 結婚 双子男児の妊娠8カ月(画像は蒼井そらオフィシャルブログから)

 「単胎の臨月の大きさは越えたかな」とコメントを添えて、双子の存在が確かに感じられるぽっこりおなかが目立った姿をアップした蒼井さん。母親の偉大さをあらためて感じるような神秘的な姿となっていますが、「中腰とかもう全然無理」「いててててて。腰やべぇ」と体への負担も大きくなってきたそうで、この先2カ月ほどおなかの中で成長を続ける我が子に「双子恐るべし」と正直な胸の内も明かしていました。

 現在は1週間で100g〜150g(1人あたり)成長しているそうで、「マジかよ!! って前日との違いに思わず突っ込んだくらい毎日大きくなるんだよ」と1日で驚くほどの変化があるとのこと。「怖ろしくない?(笑)」と生命の力強さに恐ろしさすら感じているようですが、我が子を思う姿はすでに愛情があふれ出した“ママの顔”になっていますね。

蒼井そら 双子 妊娠 ぽっこりおなか 結婚 マタニティフォロ 横から見るとさらに大きい。神秘的な姿だ(画像は蒼井そらオフィシャルブログから)

 2018年12月に妊娠を発表した際には、元セクシー女優が子どもを持つことへの葛藤を明かしつつも、「でも、やっぱり子どもは欲しいわ。子どもが欲しい願望なんてさ みんな同じでしょ」と素直な思いをつづっていた蒼井さん(関連記事)。双子の妊娠を発表してからは、双子に「このん&かのん」と胎児ネームをつけてかわいがっており、ひどいつわりに襲われていた妊娠中期でも、「そんな母体の心配をよそにお腹では元気に暴れまわってたよ。愛おしいぜ」と我が子への深い愛情をのぞかせていました。絶対ステキなママになる。

蒼井そら 双子 妊娠 ぽっこりおなか 結婚 8カ月 臨月 6カ月 妊娠6カ月ごろのぽっこりおなか。2カ月でかなり大きくなってる(画像は蒼井そらオフィシャルブログから)

 ファンからは、「双子だとそんなにでっかくなるんですね!」「双子はデカさが違うなぁ」など驚きの声があがった他、「出産大変そう頑張って!」「あと少し! 出産頑張ってください」など応援メッセージが続々。また蒼井さんの幸せそうな笑顔を見て、「顔が変わってきた感じでお母さんになってきた感じがする」「いい顔してる」「なんか幸せオーラを感じます」など母親らしさを感じとった人も多かったようです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.