ニュース
» 2019年03月13日 14時31分 公開

「いだてん」公式サイトからピエール瀧容疑者の写真が削除 NHK「逮捕を受けて」「対応は検討中」

主人公にランニング用の足袋を提供する役柄で出演。

[のとほのか,ねとらぼ]

 俳優でテクノバンド「電気グルーヴ」のメンバーであるピエール瀧容疑者が、麻薬取締法違反容疑で逮捕されたことを受け、NHKは大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺〜」の公式サイトからピエール瀧容疑者の写真を削除しました。

ピエール瀧 いだてん NHK 公式サイトから削除(画像は「いだてん〜東京オリムピック噺〜」から)

 ピエール瀧容疑者は、同ドラマで足袋店「播磨屋」の店主、黒坂辛作役で出演。主人公の金栗四三にランニング用の足袋を提供する重要な役柄でしたが、報道後、公式サイトからはピエール瀧容疑者の写真が削除されています。

 ピエール瀧容疑者への対応を検討していたNHK広報に写真の削除理由を聞いたところ、「逮捕を受けて削除致しました」とコメント。今後の出演シーンなどについては「対応は検討中」としています。

ピエール瀧 いだてん NHK ピエール瀧公式サイトでは今後の対応について言及したコメントを発表(画像はピエール瀧公式サイトから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.